スズメのパチンコ日記

パチやスロで頑張るスズメのイラスト日記です。

滅却ッ!

2011-08-23 00:05:27 | Weblog
人気ブログへブログ村へ



先日、なにかのTVを見ておりますと
小さなお子さんに昔話を聞かせまして
途中から想像してもらう、というコーナーがあり
その時のお話は浦島太郎だったのですが


おじいさんが竜宮城から帰って玉手箱を開けると
の続きからの想像は...


「玉手箱を開けると...ごはんが炊けていました


思わぬ想像力に全力で噴いてしまったアッシですッ

大人では中々思いもつかない
自由な発想に感心しまくりでございましたねぇ~ッ



3連休初日はまだいけるかも?という事で
いそいそとホールへ


打てそうな台はないか物色しておりますと
以前より微々開け感漂う
ハネデジのNINJA GAIDEN (1/99.4)と
目が合い、ズバッと着席ッ


打ち所も定まってない500円で



意図が計り知れない手の役モノに多少のモヤリを感じるも
なにか速攻で大当りですッ

ラウンド中は敵に勝てば
超忍道モード(確変)となるようですが
忍者の方がバサッと倒れてしまい
時短へ...

時短30回転はサラッと流れるも
時短後すぐ、
女の子の手に雀がチュン!と
乗っかろうとする演出が



雀乗っかりは失敗するも
石像頭部に羽根の生えた
なんだか熱気なリーチに発展し、大当りですッ(ウヘヘ)

ショボっと連が終わった時短で
的当て演出からいきなり超忍道モード突入ッ



通常時時折あらわれる真ん中
豪華枠付きのキャラ疑似連、
きっとこの妹魔人までとまると確定なのでしょう
アッシはこの手前のハヤブサ(忍者)まで発展



ハヤブサのリーチはドッペルゲンガーとの対決。
ならば自分を超えるまで!
という力強いセリフで勝利の忍者の方、
中々格好良しでございますねぇ~ッ



通常時の保留は赤が中々熱い模様。
金も出ましたが激熱なのでしょうかッ



ラウンド中の対決では
弓矢の真ん中当てが熱いのかと思っておりますと
カットインで大勢の忍者出現



液晶タッチパネルで忍者群に
応援の気を送るのですが

タッチする時間が思いのほか長く
恥ずかしい事この上無し





突然やって来る
臨兵闘者皆陣列在前
(りん.びょう.とう.しゃ.かい.じん.れつ.ざい.ぜん)
は最後までいくと熱い模様



リーチ後のムービーカットインは色んなパターンが
ありそうでございますねぇ~ッ



1日打ってあまり来なかった15R
まるで別世界のイラストに
かえって豪華感が漂います



妹と闘うリーチが最も熱いかと思っておりましたら
1回だけ来たお姉さんお助けリーチ
こちらもなんだか熱い気がします



基本出玉は12Rですが6カウントなので
ジリジリ増やしていくしかなく
15Rでも大差はないのです。

右のベロにいれる3Rも含めて
大きく連チャンするのをジリジリ待つ機種、
といった印象でございましたッ



なにかレシートのパチンコ文字が
妙なトコで切れてしまって
あらためて喜ぶアッシでした




我ながらいい所で切り取ったと思うスズメに応援ポチッとをお願いしますッ(携帯の方は最上部)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 パチンコブログへ



「ピカイチ画像を自慢な掲示板」
写メール募集中!
詳しくはサイトの方でご確認下さいッ

浜崎あゆみ物語・ヘソ/電チュー11R確変セグ(暫定版)
戦国乱舞/紺碧の双刃・戦国CHANCE突入/非突入セグ(暫定版)
戦国乙女2・5R/15R確変/通常セグ(暫定版)
ラブ嬢(Light)・14R/7R確変/潜伏/通常セグ(暫定版)
牙狼 RED REQUIEM・確変/通常セグ(暫定版)
ヱヴァンゲリヲン始まりの福音YRW(Light)・
4R確変セグ(暫定版)
武神烈伝SX(1/119.15)潜伏/継続/終了セグ(暫定版)
新海物語withアグネスラムMTM(1/349.7)・
確変/通常セグ(暫定版)
牙狼GARO-陰我消滅の日・
潜伏/継続/終了セグ(暫定版)・朝一ランプ
北斗の拳・剛掌・2/5/16R確変セグ(暫定版)・朝一ランプ
など(更新順)
↓最新機種情報、7セグ判別表、潜伏内部確変等はパチンコチュートリアルへ
パチンコチュートリアルPC版へ
パチンコチュートリアル携帯版はこちらへ!

ぐマさんの気持ちに賛同です
下記の記事を読んでいただければ、と思います。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンダ丼)
2011-08-23 08:14:09
スズメさん、おはようございます!
NINJA、私はほとんど打ったこと無いのですが、楽しまれたようでよかったです。

今日は私は休みなのでパチ屋に行ってみようかと思っとりますが、まるでアテがなく…行って店内一周して退店、次の店に行き以下同様…となりそうだなぁ。
ここはひとつ子どもの柔軟な発想力を見習って、いつもと違う台探しをしてみましょうかね←頭の固い私にはムリ(笑)
返信する
Unknown (まさ★)
2011-08-23 09:19:34
ども、まさ★です。シルシルミシルですよね。こないだ鶴の恩返しやってましたよ。

NINJAGAIDENってキャラが劇画調ですよね(笑)劇画チックにすすんで、最後に写メでパが切れちゃうかわゆしなスズメさんに応援ポチです。
返信する
Unknown (たかし)
2011-08-23 20:03:20
 スズメさん こんにちは

 玉手箱を開けると・・・ごはんですか
話を知っている私たちなら「黙々と上がる煙」ですが
子どもたちの想像力・感性に脱帽ですね

 私も息子が2人いますので「えっ」と、思うことが
何回もありましたよ このようなことは大事しないと
いけません。

 今回のイラストを見てこんな術がかけられたら良い
なと思いました。通常絵柄で当たっても確変昇格とか
全ての図柄が確変図柄に変わるなど想像がふくらみ
ます。

 レシートの写メ、よく載せてくれました感服です
ネオン管が切れてこのような表示をしている店を見
ますが・・・ 

 この「パチンコ」の4文字でいくつの語句が出来る
のか? ココには書けそうにない語句ばかりが浮かび
ます
返信する
頭がピーマン (ぽてまよ)
2011-08-24 17:47:12
仕事柄多少のおこちゃまと接する事がありますが。本当突拍子もない事を言うおこちゃまもおりまして、楽しいやら、???なことやらで^^;最近PKモンの名前を覚えさせられたりで、頭がピーマンの私には覚えきれないのですぅ・・・。

忍者の台全く知らない台です!!!
でもでも面白そう~~~^^

ちょいと置いて有るパチ屋を探して
行って打ってみたいですねぇ~

ちょいとレシートのお玉が何時もより少なめですねぇ( ;´Д`)

換金出来れば良いんでし!!!!
ぅんぅん(o^^o)
返信する
ナイスタイミング!? (とし)
2011-08-24 21:40:27
スロット浦島太郎!?


どうも、お久しぶりです

先月の28日に急に腰が痛くなり、精密検査やら休養?やらで入院しまして、8/23に退院したところです

別にコレといった原因もなく・・・


ただ、この間、携帯が全く触る事が出来なかったのが大変!辛かったです
(^_^



更に、この間、スロットは

ミリオンゴットに黄門ちゃまに旋風の用心棒の新台導入

更に更に、政宗にウルトラセブン・・・


約1ヶ月のブランクで…


スロット浦島太郎状態です(笑)

返信する
Unknown (スズメ)
2011-08-25 15:54:37
メンダ丼さん

アテなしって日が以前より増えてしまいましたよねぇ~ッ
アッシもマイホなど決めずに色んな店に行きますが
いつも決め手に欠けていて
食いついたらちょっと打ってみるって日々が
続いているアッシなのですッ

いつもと違う台も中々いいものですが
中には当っててもうぅ~~む...
首をかしげたくなるものもございますからねぇッ

まさ★さん

シルシルでしたかッ
まさ★さんとは観ている番組がかぶっているようで
勝手にウフフと思ってしまいましたッ

そう言えば「ウチ来る!?」のキャスト、
久保純さんヤメてしまわれましたねぇ~ッ
(次回からショコタン)
段々慣れてきましたのに残念ですが
ショコタンも楽しみではありますねぇ~ッ
返信する
Unknown (スズメ)
2011-08-25 15:56:28
たかしさん

お子さんの想像力、素晴らしゅうですよねぇ~ッ
まさか玉手箱でごはんが炊けてるなんて
ホント愛らしい発想なのですッ
たかしさんのご子息の過去の愛らしい発言、
大事にされて下さいッ

アッシの日記はイラストを描く都合上、
記事が後手後手でタイムリーさに欠けるのですが
内容を忘れてしまうといけないので
写メだけは早めに貼ってしまうのです
パが切れてたのには後から気づいて
一人ほくそ笑んでた次第なのですッ(ウヘヘ)

ぽてまよさん

突拍子もない事、???な事と
無邪気さに触れるとこちらもフワッ
させてもらえますよねぇ~ッ

PKモン(ブホッ)名前を覚えさせられたという事は
きっとお子ちゃま達は、ぽてまよさんと
PKモンへの思いを共有したいのでしょうねぇ~ッ

レシートのお玉
という一文に一人ウケっとした鳥
レシートとこの言葉でワンセット...と
勝手に喜んだ次第ですぅッ
返信する
Unknown (スズメ)
2011-08-25 15:58:22
としさん

としさぁああああぁぁぁ~~~~ンッ(絶叫)
心配しておりましたッ

毎回コメントを書いて下さるとしさんからの
コメントがパタッとなくなり、
なにかアッシが不愉快になる事でも
書いてしまったんだろうか...
それともなにかあったのだろうか...と
ずっと心配しておりましたッ

しかし一ヶ月もの長い期間入院とは
腰の方は大丈夫でございましょうか?
体の中心にあります大事な部分ですので
ご慈愛下さいねぇッ

としさんからのコメントを最初に見た相棒が
「としさんが来てくれたッ」と
喜び吠えしておりましたッ(ココ、是非伝えて欲しいとの事)

腰の具合が良くなりましたら
またとしさん節を是非聞かせていただきたいのですぅッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。