スズメのパチンコ日記

パチやスロで頑張るスズメのイラスト日記です。

大江戸スズメ日記

2010-03-11 17:40:13 | Weblog
人気ブログへブログ村へ



9羽ものトキがテンにヤラレてしまい
同じ鳥類として悲しみにくれるスズメですぅ...


トキは今となっては
日本・中国にしかおらず
国際保護鳥に指定されてるのだそうですが


江戸時代には田畑を荒らす害鳥とされていたとか
薬や滋養に、と食されてした過去があるようです


飛翔時の羽根の下側は美しい朱色をしていることから
名前を取って「朱鷺色」と
色に美しい日本名がついておりますので
なんとしても保護センターには頑張っていただきたい所なのですッ



ゾロ目な2月22日、
やる気を感じてホールに行ってみるも

ゲットしたかった微開きの蒼天はゲットされてしまい


モタモタしてる間に打てる台が
ドンドン埋まっていってしまいます


あちこち打ってみるも見た目通りか
あるいは以下といった感じで
我に返ってパチを諦め、スロへ...



ザスンと着席したのは
スロエヴァです。


ベルかスイカか...といった出目で
リールがズリっとズレまして
「おおぅ?」と心の中でひと吠えしておりますと



文字が水玉で当りでございますッ



その後謎のレレンが来てくれるも



ペシペシ打ってる間に全飲まれ...


ハネデジの戦国KIZUNAでささくれた気持ちを
癒してアッシ帰りますぅ~ッ



マイナ2万5千円



ゾロ目DAYはなにか空振りに終わりましたが
翌日に別のホールへGO!でございますッ(3.57円)


ハネデジのひかる源氏を打ってみるも
どうにも回らず


苦しまぎれに微々開きだった
ミドルの新大江戸日記にバスン!と着席ッ


5千円程こねくりまわしておりますと


裏方さんのようなキャラが3人赤で
疑似ッ...疑似ッ...と疑似り始めまして



セリフ的に萌えが過ぎるような
女の子のリーチで当りでございますッ



その後、長々としたリーチで当ったり



赤い図柄をゲットしてみたり



なにやら格好いい感じのカットイン疑似連なんかを堪能





疑似連は赤い方がいいようでございます





通常時、中々当らないこの女子2人の
プレゼント攻撃なリーチでの大当りも拝めて



アッシ大満足で帰宅でございますッ







携帯交換で次回から綺麗な写メに浮かれるスズメに応援ポチッとをお願いしますッ(携帯の方は最上部)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 パチンコブログへ

「お知らせ」
サイトへ相互リンクしていただいているブログを
最新更新順に表示するページが追加されました!
新着BLOGに参加ご希望の方はリンクコーナーをご確認下さい
「ピカイチ画像を自慢な掲示板」
写メール募集中!
詳しくはサイトの方でご確認下さいッ

吉宗・2R/確変/通常ランプ・15R/5R/2R確変/通常セグ(暫定版)
ルパン三世-徳川の秘宝を追え-・H6AZ/10R/16R確変/昇格セグ(暫定版)
レッドゾーン・2R/朝一ランプ
ひかる源氏・2R/朝一ランプ(暫定版)
アレ!キングFPZ/2R/11R/確変・通常セグ(暫定版)
龍神伝説ヤマト戦記・16R/14R・確変・通常セグ/2R/朝一ランプ(暫定版)
あしたのジョー/潜伏確変・小当たりセグランプ・朝一ランプ
新撰組群狼伝・2R/朝一ランプ/GTO・2R/朝一ランプ
ENTER THE MATRIX・朝一ランプ・潜伏確変/通常セグ(暫定版)
J-RUSH RSJ・2R/朝一確変ランプ
など(更新順)
↓最新機種情報、7セグ判別表、潜伏内部確変等はパチンコチュートリアルへ
パチンコチュートリアルPC版へ
パチンコチュートリアル携帯版はこちらへ!


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーカープリンコ)
2010-03-11 21:53:11
おはこんばんちは、でちゅ☆。
ちゃいきんぱちむづいのでちゅ☆。
でも、がんばるのでちゅ☆。
スズメしゃんも、朱鷺仕様でちゅか?。(←単にTOP画の色調から…;
返信する
おお、江戸日記!! (たけちゃんまん2)
2010-03-11 22:14:17
こんばんわ。

くまどりスズメさんが「天童よしみさん」風に
見えました♪
レレン、おめです。

テンも、朱鷺食べるとは?
この前、生まれて初めて道を横切る「イタチ?」親子を見ました。

では、お元気で!!
返信する
Unknown (ビヨビヨ)
2010-03-11 23:36:33
ビヨも鳥一族として
トキの他界はすごく悲しかったです~☆

(人・e・*)< 保護センターさんがんば♪
返信する
Unknown (かっちー)
2010-03-11 23:49:08
こんばんは~
学生時代、この朱鷺繁殖に関連した研究に
ちょこっっっとだけお手伝いしたことがあったので
悲しいのです
(TωT)ウルウル

弱肉強食と言ってしまえばそれまでですが
せっかく生まれ育った朱鷺達やそれに関わったいろんな人の努力おもうと
やはり悔しさが残ります


はっ!Σ( ̄□ ̄;
湿度が高い!(笑)
明るい話題明るい話題…
え~と
今夜は久々にプラスで9K!
一連の負け額にしたら微々たるものですが
なんとなく
そう、なんとなく
反撃開始の予感(たぶん)
返信する
Unknown (N)
2010-03-12 00:40:43
スズメさんこんばんは
重度な花粉症のN吉ですが、風邪をひいている為、風邪なのか花粉なのかわからなくなってきたN吉です!

トキのことはニュースで知り、トキのことも含め動物に関する悲しい出来事は動物好きなN吉はとても胸が痛みます
ニュースで知った時は、鳥類を愛するスズメさんはきっと悲しまれているのだなと思いました。

最初のイラストどこかで見覚えがあるな~と思ったら、柳〇可奈子に似てるな~と思いました!
勝手にすみません失礼しました

ポチポチポチ

返信する
単純に (とし)
2010-03-12 00:45:54
テンって?!

どんだけ??

スバシッコイの??って思いました。

トキが一羽だけならまだしも?

11羽??襲われて9羽がっ!!


私の所も似たような事が…

一昨年、池に10匹位いた鯉が2匹になり、鯉ドロボー?かと(笑)

イタチ?ネコ?テン?…の仕業かと思っていましたら、隣に住んでいるオジサンが、早朝に池の中でバシャバシャしている鳥を見たと!


犯人は青サギでした!!


今は青サギが入れないように、網を張っています。


弱肉強食…


パチンコ屋でも・・・と

無理矢理な〆!!(笑)

返信する
Unknown (パチ沢(妻))
2010-03-12 11:51:14
スズメさん、こんにちは♪

スロットのエヴァ、全ノマレとは残念でしたねぇ(><)でも、ミッション完遂のパチショット、お見事です!

新大江戸日記って新台ですか?気持ちよく連チャンされたようですね!勝利おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ この調子でいい波が続きますように♪
返信する
Unknown (とまきち)
2010-03-12 16:11:40
トキのニュース、悲しいですね・・・保護センター頑張ってほしいですね。

ところで・・・、獅子丸スズメだぁ~大江戸日記に食いつくとまきちです。

レレンしてくれたみたいで、良かったですね~獅子丸が好みです~でも優雅もかっこいいしぃー、覇王もちょっとステキなんですぅ・・・(いつになくミーハー)
先読みから擬似連になると、熱いですね!先読みが始まると、クルクル回っているセグを凝視するとまきちです。
甘デジもでるみたいです~

「スズメの活躍、見てくれた?」ポチッ
返信する
こんばんはです (きっせっ)
2010-03-12 19:29:38
スズメさんこんばんはです
やられた次の日にしっかり回収とはお見事!
最近下がり下がりやっとの思いで連がくるのでヤキモキな稼働です
返信する
Unknown (いかすけ)
2010-03-13 18:44:55
スズメ師匠こむばむはっ
イカのアッシです

いかすけの職場は、工場の奥の一角みたいな所にあるのですが、よく、迷い鳥を発見いたします
こんなとこまできてぇ・・・と、いつも心配しておる次第であります
まあ、ちゃんと、出口へ向かって羽ばたいていっておるとは、思うのですが

稼動の方は、色々とお楽しみのようですねっ
新大江戸日記は、期待しておったのですが、導入率が悪く、目当てのホールには入らなかったのでありますよっ
前作が良かっただけに残念ですね

新しい「エヴァスロ」のフィギュアはちょっと怖いアッシのぽちちっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。