プロステージ PRO-STAGE 福岡県福岡市城南区東油山6丁目2-32 092-862-7397

タイヤ ホイール カーオーディオ カーナビ HID セキュリティ GTパーツ エアロパーツ 修理 板金塗装 車検代行

ベンツ W219 CLS ナビ取り付け アルパイン BIGX IN福岡・プロステージ

2012年06月09日 | カーナビ 販売、取り付け
以前の取り付けです。
W219 ベンツ CLS へ ナビ の取り付けです。

ナビには車の現在地を正確に示すために
GPSのほかに車速信号を接続する必要があります。
この車速信号をナビに入力してあげることにより
車が走行していても正確に現在地を示すことが出来ています。

この車速信号!
国産車ならECU等から直接ナビ本体へ接続してあげればいいのですが
外車(ベンツ、BMWなど)の場合この信号線が国産とは違うんです。。。
高速パルス信号、通信信号をナビ本体が認識できる信号へ変換してあげなくてはなりません。
そのナビ本体が認識できるようにするためのパーツが

こちらCANバスアダプター

車両CANバス(車内バス型ネットワーク)の通信信号からカーナビが認識できる信号へ変換します。

取り付け画像は。。。


( ̄□ ̄;)!!

SDカードのデータが消えてしまったときに一緒に消えてしまってる。。。

唯一残っている画像がこちら


仮付けしたあとの写真だけ。。。

まぁしょうがないか。。。

データはしっかり保存しておかなければ。

近々CLSへのダウンサス、車庫調の取り付けもアップですね♪

メルセデスベンツへのその他の施工は
コチラ>


814-0155
福岡県福岡市城南区
東油山6丁目2-32
プロステージ
092-862-7397


都市高速堤インターから5分以内です♪♪

お待ちスペース テレビ付きです
コーヒーでも飲みながらどうぞ

ピット内は3台収納、リフトは2台完備
工具は信頼、こだわりのスナップオン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿