トラッチトレッチ

その日感じたことを屈託なく綴っています。不動産屋をやっているのでその関係の話題もすこしだけ。よろしくお願いします。

トヨタすごい!

2007-05-10 21:55:07 | Weblog
トヨタ自動車の3月期連結決算の発表がありました。営業利
益が2兆2千億円超!勢いが止まらないです。売上高23兆
円2千億円はロシアの国家予算に匹敵するとか。メチャクチ
ャやってますね。

これでトヨタは売上高、販売台数ともに自動車業界で世界一に
たったとか。ほんと、何であれ程の実績があげられるんだろう?
トヨタ自動車にはアホはタダの一人もいないにちがいない。

私はトヨタ自動車から土地を買ったことがあります。トヨタ
ホームじゃないよ、トヨタ自動車(株)からだよ。
契約の相手方の代表者名は現社長の渡辺さんでした。当時は
副社長。不動産部門の担当重役なんだろうねとか言っていま
した。社長になったときには、喜びましたよ、訳わからんけど。
今はカラとなった権利証ですが、宝物です。渡辺さんと名前
を並べることなんて2度とないもんね(^o^)

トヨタ自動車といえば、一頃株も持ってました。数年前の事で
す。そのころも過去最高利益とか言ってたので、「こりゃ株価
あがるぞ!」と喜んだんですが、ほとんど影響なかった(^_^;)
ホンダとかは上がったり下がったりしてたけど、トヨタはほと
んど変動なし。早くから業績を織り込んでたか、会社がでかす
ぎるからか?つまんないのでとっとと売りました(^o^)
今はどうなんだろ?

今日は私も税理士事務所の担当さんとお話をしましたが、よもや
ま話はすれども節税対策なんかはあんまり話題に上らなかっ
た(^_^;)
世間の景気のいい話に少しはあやかりたいですね~。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主婦でも簡単に続けられる在宅ワーク