クラブ・エスプリ オブ ジャパンの主催する走行会に行ってきました。
場所は富士スピードウェイです。
朝5時に出発して7時に牧之原SAで赤いエスプリと合流
富士山は雪が少なめです
っていうか全然雪がありません
大丈夫か?富士山
8時30分に富士スピードウェイに到着しました
どうやら一番乗りのようです
しばらくすると、徐々に集まってきました
ゲートを通過します
6番ピット前に到着
ゼッケンを貼って、ライト類のテーピングをして準備OK!
改装して間もないので綺麗なコースです
プレスルームにてブリーフィング
簡単な講習を受けます
いよいよコースイン
ピットロードを走ってコースに入ります
最初の3周はコースを覚える為に軽く流します
第1コーナー
ヘアピンのようにきついカーブです
ストレート全開からのフルブレーキングは恐怖です
前を走るのはスポーツ300
最終コーナー付近では富士山が見えます
と、言っても見ている暇はありません
そして約1.5kmのストレート
約1時間ぐらい走行して無事走行会は終了しました
その後雑誌の取材を受けて、プチ・クリスマスパーティーを正面のレストランで開きました
帰りはまた赤いエスプリと一緒に走って、牧之原SAで解散です
往復600kmの長距離ドライブでした
おつかれさま!!
(1990MY ロータス エスプリ TURBO SE モナコホワイト)
場所は富士スピードウェイです。
朝5時に出発して7時に牧之原SAで赤いエスプリと合流
富士山は雪が少なめです
っていうか全然雪がありません
大丈夫か?富士山
8時30分に富士スピードウェイに到着しました
どうやら一番乗りのようです
しばらくすると、徐々に集まってきました
ゲートを通過します
6番ピット前に到着
ゼッケンを貼って、ライト類のテーピングをして準備OK!
改装して間もないので綺麗なコースです
プレスルームにてブリーフィング
簡単な講習を受けます
いよいよコースイン
ピットロードを走ってコースに入ります
最初の3周はコースを覚える為に軽く流します
第1コーナー
ヘアピンのようにきついカーブです
ストレート全開からのフルブレーキングは恐怖です
前を走るのはスポーツ300
最終コーナー付近では富士山が見えます
と、言っても見ている暇はありません
そして約1.5kmのストレート
約1時間ぐらい走行して無事走行会は終了しました
その後雑誌の取材を受けて、プチ・クリスマスパーティーを正面のレストランで開きました
帰りはまた赤いエスプリと一緒に走って、牧之原SAで解散です
往復600kmの長距離ドライブでした
おつかれさま!!
(1990MY ロータス エスプリ TURBO SE モナコホワイト)