MAXimp倶楽部

印象造形作家
泉プリティの創作記録
面白い夢と早くて不味
くて安い食事の話

梅屋敷アトリエから。こにゃにゃちわ

2010年10月20日 | メモ
久々に蒲田にもどったら、アトリエがかび臭くなっていました。
おトイレに漂白剤をまいて、換気しました。

出歩くと、とんでもない人にあっちゃいますね。
以前、クリーニングの受付のバイトをしていた時の同僚です。
ユザワヤの前で抱き合って喜んじゃいました。
彼女は、裁縫のプロ。クリーニング店で、お直しを担当していました。
現在は川崎のラゾーナでお直しの仕事中だそうです。

もうひとつ、ふらっと入ったお店
いらっしゃいませ~ってどっかで見たお兄さんだなー。
そうしたら、梅屋敷のお店を拡張して、
駅前にもう一店舗だしたって。
小さい店だと思ったら、うなぎの寝床で。
奥には9人入れる個室もある。綺麗なお店でした。

なんせ蒲田は、
人生の内ではじめて10年以上住んでる町だからね。
捨てがたい場所ではあるのです。

ハナカ先生の
継続は力なり。この言葉当たり前にいい。


最新の画像もっと見る