MAXimp倶楽部

印象造形作家
泉プリティの創作記録
面白い夢と早くて不味
くて安い食事の話

諏訪神社

2010年10月14日 | エンタメ

飴職人の作業場を見学している。
生姜の利いたねじったさくさくの飴をつくっている方は
50年飴をつくっているという。アシスタントも30年飴をつくっているという。
飴は、諏訪神社に奉納される。

わたしは今年か去年諏訪に賛助かなにかしたらしく。
奉納者の名簿が手元に届いている。
お米、お酒、菓子、わらじ、それらの名工の名を連ねた名簿です。

わたしは神社で結婚式を行なう人のための
インピエスタとして名簿に載っている。

しかし、諏訪。わたしは、生まれも育ちも異邦人かと思うのだが。
はて?苗字からすれば、諏訪の人にはちがいない。

おきてから、チリのニュースをチェック。
ー仲間のために意義のある仕事をしているという充実感ー
しみる言葉です。


最新の画像もっと見る