見出し画像

pripocoの休日

上田と女が吠える夜SP

9月4日(水)
久しぶりにテレビ見て笑いました🤣

「明日のパン🍞」談議

前もなんかのテレビでやってましたねぇ〜「“明日の〇〇”って言うとココに何が入りますかっていう街頭インタビュー」

なんやろね
「明日の〇〇」って聞かれたら、そこに入るのは絶対、「明日のパン🍞」なんですけど

買い物行ったら、必ず「明日のパンこう(買う)とかな」とか「明日のパン、あったっけ」っていう確認。

絶対してまいますねぇ
関東の人は「パンは必要な時買う」って言うてました。

「ほな、明日パンなかったらどうする気」って、本気で。
オモロイですね

「なかったら、明日の朝、困るやん❗」ってな感じです


関西の人は話しに言わずとオチを求めるのも…。

長女がいつも「なぁ、聞いて聞いて❗今日なぁ、…」って今日あったことを晩御飯のときに話してくれてましたが、今日あったことだけで、

「ほんで、ほんで」って相槌打ちながら聞くんだけど、結局オチがなく、

「なぁ〜んやそれ、おもんな(面白くない)」って家族によう言われてたのを思い出しました

おまけに長女は話しが長いのでいつもお父さんに途中で「話し長いねん❗」って突っ込まれてましたわ

懐かしいですね
あっ、こんなことで長女は負けないので大丈夫ですよ

久しぶりにテレビ番組見て笑いましたわ

結構、ウケた人多いんちゃいます
知らんけど

ほな



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
chyuro0102さん、こんばんは😀
「なんなん、この人らぁ」とイラッとくる方もおられるのかもしれませんがモモコもりんごさんもアンミカさんも面白いですねぇ✨️ええとこつきます😁久しぶりに笑ってパワーをもらえました🎵
chyuro0102
関西人は自分で言って自分で突っ込めるから、会話も楽しいですよね〜
横浜にいる妹と話しててもオチがなく、たまに心の中でツッコミ入れてます笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る