海の日から1泊で大阪に旅行に行っていましたw
友達3人で!
16日の11時10分発のひかりレールスターでいざ、大阪へ!
昼過ぎについて鶴橋にアル
”風月”でお好み焼きを食べました~wおいしかったw
その後ホテルにチェックイン!問題のあったホテルですが何か!!(ぇ
ふ~ちょっと休憩・・・と思って荷物の整理していたら
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃー!大変なことになってる・・・
帰りの新幹線のチケットが・・・ナイ!そしてなぜか行きの新幹線のチケットがアル・・・・。
そうです!間違って入れてしまったんですよ・・・。Σ(><)
なんてことなんだ・・・また買わないとダメなのかなぁ?って思いながらとりあえず、
JR西日本お客様サービスセンターに問い合わせてみることに・・・間違って入れてしまったことと、
大阪の鶴橋駅の改札を通ったことを・・・話しました。
とりあえず、
鶴橋駅の人に連絡をとってくれるとのことでした。そのときに通れたということはおかしいですねぇって向こうの人がいうのでそうですねっという会話がありました。
9時過ぎに電話があって鶴橋にいたので10時半過ぎに駅の中央改札に行きました。
チケットがないとのこと・・・間違いなく入れたチケットがない!?そんなことはない・・・。
2回探しましたがありません・・という答え。
担当していた人が言うのです。その後
JR西日本の大阪鶴橋駅の所長らしき上の人が出てきて状況を一から説明してくれと言うのです!わざわざもう一回説明したら、ないものはこちらではどうしようもありません。という回答を何回も言って来ました・・・。
11時過ぎに事態は急展開・・・。ソコに持ってるのは新幹線のチケットでは??回数券を利用していたのですが金券ショップで購入しました。そのことを言ってもらいましたかと、まず言われました・・・カチン・・・。
聞かれてないのに言わないでしょ~普通・・・それにこっちはそんなことが重要なことだとは思ってなかったのですから。
結局、そのチケットが使えるかというのを機械に通して見ないとわからないというのです。
アタシは調べたら早く連絡してくれということで帰りました。
アタシはすごーく頭にきました。JRの職員の対応の悪さに・・・。アタシは始めは自分がチケット間違ったので悪いと思っていたので怒ってはなかったんですが、あまりにも対応が酷い・・・。
だってこの間のやり取りの中でJR職員は何人もいて1度も謝っていないのですから。それっておかしくないですか??
まず、お客様センターの人が言っていた今回の状況なら改札を通れたことがおかしいという意見だったのですが、JR職員は通れます!というだけ。まず謝れよ!お宅の職員の人が違うこといってるんだから。
その次に2回調べたのにありませんでした。ということなんですがあったのでその場で謝らないといけないのではないでしょうか??
というか、状況説明というものがひとつもなくこちらはイライラしていました。広島=新大阪間のチケットは1枚もないのか、あるのですが確認とりたいことがありますとか言い方ってあると思いました。そう聞いていたらこんなに時間はカカラナカッタンデスヨ・・・。
次に回数券購入のことについて金券ショップで購入できる事実があるのですからJR職員が確認するのが当たり前だと思います。それをこちらが悪いといった言い方・・・どう考えてもおかしいです。
以上のことなど謝らないといけないところで、全く謝ってないと言うことに頭にきました。アマリに頭にきたので載せてしまいました・・・。JR職員のお客にたいする態度があまりにもズサンでお粗末なものだったし、社会人としてその態度はどうなんだ!と言う思いでいっぱいです。しかも一番その中で偉い立場の人が一番ダメというのはどうなんだ?ってこのままでいいのかJR。あんなバカな人を雇ってるJRにびっくりです!
旅行自体は楽しかったのですが、このことでかなりグッタリしました。
疲れたデス!