ほ~っとひとやすみ

今日もひとやすみ…
ニャンズとワンと
作品づくりと日々の暮らし

白くまくん 告知劇場

2011-06-10 10:35:59 | Weblog
クマ)も~なんでもっと早く作ってくれなかったんだよ~、ボックス展終わっちゃったじゃないか~
ホリ)ごめん、ごめん…間に合わなかった…
クマ)いつお披露目してくれるんだよ~
ホリ)う~ん…困ったな~、そう言われても、、、あぁ~そうだっ!
クマ)なになに??
ホリ)6月18日(土曜日)愛知県の豊根村、豊根村民ホールで「あんじゃない祭り」があるのよ!そこでお披露目ってのはどお?
クマ)うん、うん、そこ行くっ!
ホリ)ところで、あんじゃないってどんな意味か知ってる?
クマ)わかんないよ~、あんこじゃないって事??
ホリ)クマさん、ちっち!違うよ~あんじゃないは、「大丈夫」とか「心配ない」って言う意味で豊根村周辺で使われている方言の一つなんだよ!
クマ)へ~~~~、そうなんだっ!
ホリ)「あんじゃない祭り」には音楽イベントもあるんだよ!クマさん、楽しみだね!
クマ)わ~い。ボク頑張るっ!みんな遊びに来てくれるといいな~。
ホリ)時間は9:30会場 10:00開演 17:00終了だよ。ご来場お待ちしていま~す!

END

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった「あんじゃない祭り」 (湖畔のともこ)
2011-06-13 10:34:55
ああ・・・教室がなければ、
私も参加したかったぁ~(*'-'*)
気ーつけて行ってきてくださいね~\(^o^)/
報告楽しみにしてます。

あ・・・そうそう昨日ボーイスカウトの子達対象に、シーサーの陶芸体験やったんだけど、
そのリーダーさんがほり~さんのバイク仲間
だったんだよ~d(゜∀゜)b
世の中狭い!!
返信する
行きましたかっ! (ほり~)
2011-06-13 12:09:25
そうなんです~
W久田さん!ね~さん所いこっか~って言ってました。
聞いた時にはまだ決定してないって言ってたんだけど
やっぱり、ね~さん所行ったのですね~
良かった~
沢山参加したのかな??
本当!世の中狭い!!
返信する

コメントを投稿