ほ~っとひとやすみ

今日もひとやすみ…
ニャンズとワンと
作品づくりと日々の暮らし

恐れていた事が…

2012-08-21 13:11:02 | Weblog
パピコついに脱走!さて寝ようかと顔洗って、歯磨いて、時計を見ると1時すぎ…あれ!?パピコの姿がない!あわてて家の中を探す探す!どこにもいない。やばいっ!脱走した。しかもこんな夜遅くに気付くなんて…。多分7時頃から脱走した感じ、しかもどこから脱走したのか不明ときたもんだ!夜中に懐中電灯片手に家の回りをうろうろ探しまわり…結局見つからず。あきらめて寝ようと思っても全然眠れず時間は2時に。そしたら外でニャンの鳴き声が!急いで玄関開けたらパピコ帰宅!しかもあのレゴブロックの首輪が無くなってる~~~~。今朝ペットシッターのtomeさんに聞いたところ、一部がゴムになっていて、引っ掛けたら抜けるようになっているんだって。どこと~ったんだい!?パピコさん。本当に心配したよ~。ちゃんと帰ってきてくれて良かった。家忘れんなよ!
そして、深夜パピコ捜索の時に車の下に1匹のニャンがいました。野良猫だと思うけれど…。今朝そのままの姿で死んじゃってました。昨日懐中電灯で照らしてもピクリとも動かなかったのはもう息絶えていたのかな?我が家の庭、前に飼ってたニャンと同じ所に埋めました。暑さのせいか、病気のせいか、かわいそうだったね。
とにかく!パピコ対策、ど~したらいいでしょ!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほり~さんの心パピコ知らず (としこ)
2012-08-22 03:42:36
外の世界の面白さを知ってしまったのね。
今回の脱走ルートを解明しておかないと次が心配だね。
発信機つけておくわけにもいかないし、パピコさん、困ったもんだ~。
返信する
としこさま (ほり~)
2012-08-22 08:34:18
そ~なんですよ~も~も~も~
今朝もおとたまのつめが甘いのでサッシをちゃんと閉めてなくて
そこからまた脱走!
早朝寝てる所を起こされて!結局私が探しに右往左往して…
逃がすんなら探してくれよ!って感じですよ~~~
パピコも完全に遊んじゃってるし!もう慣れたもんですよ~
クソパピコんにゃろ~!
朝から怒り爆発!でした
返信する
冒険家パピコはん (きょうこ)
2012-08-22 09:33:25
ほり~ちゃんの心配をよそに、パピコはんの脱走癖は収まらず~(=^・・^=)
夜行性の本能で・・・夜の集会にでも出かけているのでしょうかね~。
プレートもとれちゃ~ますます心配だね。

息絶えちゃったニャン・・・かわいそうだったね。
ほり~ちゃんに見つけてもらえて天国に送ってもらえてよかったね。
返信する
Unknown (akicom)
2012-08-22 16:58:41
いやーー無事に戻ってきてよかったです。
3にゃんの中で一番のびびりちゃんって感じなのに、外に出るのは平気なんですね!怖くないのかな?(驚)

少しでも空いてると「みっけ!!」って感じなんでしょうかねぇ。換気中も目をはなしてはいけませんねぇ。
本格的な脱走防止っていうと、窓の内側に金網や柵設置・・・って感じでしょうかー。

車の下のにゃん。いつからいたのでしょうね。。ぱぴこちゃんはその子に呼ばれて(ほりーちゃんに知らせるため)お出かけしたのかもっ。
返信する
きょうこさま (ほり~)
2012-08-22 22:59:48
パピコはなんであんなに外に行きたいんでしょうね~??
家が相当つまらん!ってこつ?
本当にどうしよう…
返信する
akicomさま (ほり~)
2012-08-22 23:06:11
パピコの外の様子を見ると
全然よゆ~な感じで、車の下でくつろぎ
裏のお宅の庭の草を食べ
塀にのぼってひと休み!
みたいなかんじ!ほんとムカつく
車に引かれたりしないといいんだけど…
そんな事になったら悔やみきれませ~ん!
戸締まり厳守だけど
年寄り夫婦を監視するわけにもいかず…。
はぁ~この先ど~なっちゃうのか?

首輪は家の裏で無事発見しました!良かった!
返信する

コメントを投稿