革専門店  WOODBELL http://homepage3.nifty.com/leather-woodbell/

革(レザー)のオーダーメイド専門店です。レザーに関することだけでなく、いろいろ感じたことも載せて行きたいと思います。

飛騨高山続編

2008-03-10 00:43:18 | Weblog
高山散策続き

その後古い町並みの散策をしました。食べ歩きには持ってこいですが、さすがに寒さには耐えきれなく喫茶店で一休み。
高山名物のみたらし、名古屋のみたらしは甘辛いのですが高山のみたらしは醤油のみの、みたらしはしょう油の香ばしい香りが何とも言えなかったです。

宿は飛騨の里近くの宿「八兵衛」にお世話になりました。温泉の食事も宿もお値段の割に申し分のないおもてなしがとても良かったです。
飛騨牛のほおば味噌は美味しかったです。
写真に料理掲載しましたが、この他うれしいことに天婦羅があつあつで出てきました。また、2000円で飛騨牛のステーキも追加注文ができ、その大きさに満足、満足でした。もちろん味は言うまでもなく、美味し~い。

高山駅から南西の方向に歩いて10分くらいにさくらの足湯。グリーンホテル内にある足湯なかなか良かったです。
飛騨の物産館もありお土産には最適。品数も豊富なうえに試食があるためお土産選びでおやつになってしまい、あれこれ美味しいためつい買い過ぎてしまいます。

最新の画像もっと見る