今朝、滅多に使わない駅前のコインパーキングを利用したのです。
朝からお仕事なので、さくっと10分程で用事を済ませ、さあ精算……
ん!?なんだ、この張り紙…
そこは、本来なら駐車場の番号を入力するボタンがあるはず。
その張り紙には、故障中の為下記の番号に電話するように書いてありました。
うっすら、いや〜な予感……
フリーダイヤルは、すぐに男性オペレーターに繋がりました。
が、問題はその後。
30分100円のパーキングだったので、私が払うべき金額は、100円です。
さあ、オペレーターの方は、どうせよと言うのか……
ちょっとワクワクしながら会話していましたが。
結論から言うと、解決できませんでした
『これから仕事がある』と私が言うと、
『では時間がある時に電話をかけ直してください』と……
即答できないんだ………
フラップ板が上がっていなかったのが、不幸中の幸いでした
そして夜、自宅から再度フリーダイヤルに電話をかけ、無事『なかったこと』に…
ヤレヤレです。
たかが100円、されど100円。
お仕事中、ず〜っとモヤモヤしていましたが、はっきりと結論が出て、本当にスッキリしました!!
始めから、フリーダイヤルに電話をせずに、駐車場からでてしまっていたら。
きっと、もっと長い間、モヤモヤしていたでしょう。
少々面倒でも、正直な行動をとって良かったです。
最後までご覧頂き、ありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます