メイクと、その周辺の小さな生活

メイクレッスンPremiere橋本美江(はしもとよしえ)のブログです
日々の小さな出来事を綴っています

部分的に冷たい

2017-09-19 11:19:24 | 日記




「今日は行きたくない」と、

習い事に行くのを、しぶるヨータに対して、


習い事の日程変更をしてやる。




その後も「なんかイライラする!」と、のたまうヨータを、

夜(と言っても8時だけど)、車で連れ出して、


欲しかった本を買ってやる。







こういう時、わたしはとても寛大だ。



いつもいつも、ではないから、

習い事も、他の日に行ってくれればいいや、と思うし、


つまらない気分を持て余しているなら、

出来るだけ、楽しませてあげたいと思う。









でも、夜、お風呂に入った後に、

ヨータが集金袋を持ってきて、「お金入れといてー」などと言ってくると、


「お風呂入った後に、お金触りたくないんだよ!!」



と、本気で怒るわたし。。







至らなくて、すみません。

教育上よろしくない、だろうか。






ヨータが大きくなったとき、

「お母さんに、あんなことで怒られたな‥」と、


ちょっと笑ってくれれば、いいな、と思う。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿