テニスショップ・プレ松戸のブログ

新商品やおすすめグッズ、プレ近くのグルメ情報など発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

2014-05-29 17:26:44 | その他

プレが今の店舗に移転してもうすぐ2年になります。

移転と同時に私はプレで仕事をさせていただいていましたが、

今月いっぱいで辞める事になりました。

 

各メーカーの展示会に行かせてもらい最新のウェアやグッズを見たり、

お店でお客様とお話したり、とても楽しい2年間でした。

 

つたないブログですが読んで下さっていた方、

更新していないにもかかわらずいつも覗きに来ていただいた方、

ブログを読んでプレに来てくださった方・・・・。

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

今度はプレのお客さんとしてお店に出入りしています。

ご縁があったら またプレでの仕事が再開するかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました(^^)

コメント

日本女子テニス連盟・ルール講習会

2014-03-13 21:50:03 | その他

今日は天台で行われた「日本女子テニス連盟・ルール講習会」に行ってきました。

 

会場には女子連に登録している各チームの代表の方が大勢参加。

 

女子連の試合や市民大会等、ほとんどの試合がセルフジャッジです。

試合の中で、「こんな時はどうするの!?」って事がたびたび起こります。

 

例えば、自分たちのコートにボールが入って来たらレットをかけれるのはわかりますが、

自分たちのボールが隣のコートに入ってしまった場合。

 

そのボールに気付かずプレーが続行され、選手が踏みそう・・・!

皆さんはそんな時、どうしてますか?

自分達のコートではないのでレットをかけられず、危険である事も教えてあげられない、って

思っていませんか?

 

危険な状況の場合は、隣のコートであってもレットはかけていいそうです。

 

ちなみに審判が付く試合(女子連では決勝大会や全国レディース)では

選手はレットをかける事は出来ず、間違って自分でレットをかけてしまったら失点。

 

以前、審判が試合に付きそのルールをしっかりと把握していなかった私は

審判がいる事にパニックになってしまい、試合に集中出来なかった事を覚えています。

 

JTAテニスルールブック・2014

ルールブックには私の知らない事がたくさん書いてあります。

試合に出ているのもかかわらずルールを知らない・・・。

これではいけないですね。

 

これを機にルールブックをしっかりと読んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ハンナ・フラ(Hanna Hula)

2014-03-09 09:35:52 | おすすめ商品

今日はテニスにも普段使いにも良い かわいいバッグのご紹介です。

 

Hannna Hula

 

こんなかわいいカタログです。

 

Hannna Hulaは姉妹でデザインを担当し、駒沢に実店舗を構えるブランド。

テニスや普段使い出来るバッグや、子育ての経験を生かし

ママズバッグや母子手帳入れ等のママグッズも豊富。

 

こちらはラケットも入る大きめラウンド型ショルダー。

お買い物にもスポーツジムにも活躍する大きさです。

ナイロン製で軽くて丈夫なのもとっても実用的。

 

テニス用リュック。

外側にラケットを入れるタイプ。

 

プレには今はこの3点しかないですが、

カタログにはかわいいバッグや小物がたくさん!

 

(←クリックすると拡大されます)

リュックやラケットケース、クーラーバッグ等 どれにしようか迷ってしまうほど

かわいいカラーが揃ってます。

 

(←クリックすると拡大されます)

ショルダーバッグのモンステラ柄は新柄です。

 

お取り寄せも可能です。

カタログが欲しい方はお声掛け下さい。

 

 

 

コメント

karugamo coffee

2014-03-05 18:36:17 | グルメ

すっかりご無沙汰してしまったブログ・・・・。

更新してないにもかかわらず 相変わらず毎日のように訪問して下さっていた方、

ごめんなさい、そしてありがとうございます。

 

久しぶりにブログを書こうと思うと何を書いていいやら、、、、

悩んだ挙句、プレ近くに見つけた素敵なカフェをご紹介する事にしました。

 

karugamo coffee

今日はプレもお休みで、私のテニスの練習もお休みの日。

色々と用事をすませ、お昼の時間帯にちょっと時間ができたので

気になっていたカフェに行ってみました。

 

正直、ブログで紹介しないでおこうか迷いました。

秘密にしておいて、自分の隠れ家のようなお気に入りのカフェにしたい 

そんな風に思えた素敵なカフェだったんです。

 

朝はモーニング、お昼は日替わりのランチ、

サンドイッチや自家製ケーキ等のデザートもあります。

 

私がいただいたのは 本日の日替わりランチ「鮭とわかめのさっぱりどんぶり」

お米は雑穀がほんの少し入ってます。

雑穀が多すぎると食感に違和感がでますが、ほんの少しのこの割合

私は気に入りました(^^)

 

ご飯の上には 上品な味付けのわかめ、鮭、大葉が乗っていて

サラダにはさっぱりドレッシング、お味噌汁も人参やキャベツ、ゴマ等が入っていて

misosoopって感じ。

小皿には梅干しが添えられていました。

 

疲れた身体を癒してくれる、そんなご飯。

 

食後のコーヒーも美味しかった~!

コーヒーカップは北欧のヴィンテージ。

 

こちらのコーヒー豆はお店で毎日少量ずつ自家焙煎され、 

ネルドリップで1杯ずつコーヒーを入れてくれます。

 

店内にはコーヒー豆のとても良い香りが漂い、北欧をイメージする素敵な空間。

ソファ、テーブル、カウンターがあり グループでも一人でもOK。

 

自家焙煎のコーヒー豆をしっかりとテイクアウトし、

次回はサンドイッチ!って今から決めてます。

 

プレから歩いて3分ほど。

karugamo coffeeのHPは → こちら

 

プレには2014年春物の新作ウェアが届き始めてます。

次回はウェアをご紹介予定です!

 

 

 

 

コメント

バレーボール・プレミアムリーグ女子

2014-02-02 21:45:30 | その他

デビスカップ、昨日のダブルスには錦織選手が出場し、

内山選手と共に日本の2勝目を勝ち取りましたね!

 

今日のシングルスであと1つ勝てば日本はベスト8進出!

朝、張り切って有明に出掛けたのですが、、、、、、

試合開始2時間以上前だと言うのにコロシアムの周りはすごい人。

今まで見た事のない光景に嫌な予感がよぎります。。。

 

 

嫌な予感は当たってしまいました。

チケットは完売です。

前売りの時点で全てチケットが売れてしまったそうです。

 

試合観戦が出来なかった事はとっても残念でしたが、

いつもガラガラだった有明が満員になって、テニスファンが増えて来たことは

とっても嬉しい事です!

 

試合結果は、錦織選手の対戦相手ダンセビッチ選手が途中棄権し、

日本の勝利が確定しベスト8進出決定!!

次回がもし有明での開催なら、必ず前売り券を買って観戦に行こうと思ってます。

 

有明に入れずショックでしたが、、、、

急遽 予定を変更して東京体育館にバレーボールを観に行く事にしました!

 

前から一度観てみたいと思っていたバレーボール。

ちょうどプレミアムリーグ開催中!

1試合目は 東レ vs JT

2試合目は 日立 vs NEC

 

全日本で活躍する選手が何人も居て、その選手を自分の目で見れて

とっても感激です!

 

迫田選手のバックアタックはテレビで観るより数倍も迫力がありました。

飛んでると言うのか、舞ってると言った方がいいのか・・・

細い身体から強烈なアタックが何本も打ちはなたれていました。

 

 

セット間には両チームのチアガールが応援。

2階席にはチームの応援席があり、ポイント毎の応援もものすごい盛り上がり。

 

最近色々なスポーツ観戦に行ってますが、スポーツ毎にそれぞれの

カラーがあり面白いですね。

テニスの試合はしばらくないので、次は何の種目を観に行こうか思案中です。

 

 

 

 

 

コメント