あー

2007-01-28 23:11:04 | Weblog
やっとこさ魯迅の野草を手に入れる.本当は評論集が欲しかったけど,
どこ探しても売ってない.もう読まれてはいないのか.

しかしまあ,激烈な人だなあと思う.
「沈黙をしているとき私は充実を覚える。口を開こうとするとたちまち空虚を感じる。」
で始まるこの本の序文からして痛烈だ.たまらんなあと思うけど,激烈と露悪のなかから突き刺さってくる断片があるので,まあその,読むしかないんだろうな.


描いてる途中で潮が引くように醒めてしまった絵をはっときます.
他人が見たら失笑もんなんだろうな,と. またいつかかならずこのモチーフに挑戦しよう.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-28 23:56:13
髪の毛の表現,水の中なんだ,ポイントなんだ.
右手が小さい
膝までが長い
右(向って左)のワキが太すぎ
返信する