gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月16日(木)のつぶやき

2011-06-17 02:19:19 | 日記
08:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
よくわかんない生活リズム。ほぼ寝て過ぎた。バランス的にはいいんだろうけど…とりあえず今日は起きとこ
13:48 from Keitai Web
RT @TimeOutTokyoJP: 探してみると色々と……『東京オルタナティブアートスペース』 http://ow.ly/5iXsl
17:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日はシットリもうすぐ咲きそ
http://photozou.jp/photo/show/899290/84755134
17:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
こないだのタマちゃんと大阪ぶらり。まずはYODギャラリー三木陽子さん新宮さやかさん北野勝久さん「陶芸の領域にある表現」三種三様。ぺっとりネズミ好き
http://photozou.jp/photo/show/899290/84756230
17:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
そしてギャラリーeyeズ
川城夏未さん、赤い世界深い赤から…
http://photozou.jp/photo/show/899290/84756450
17:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
ギャラリー菊、奥田文子さん浜地憲章さん福吉久代さん、色合いは似てるのに違ったものたち
http://photozou.jp/photo/show/899290/84756842
18:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
西天満の雑貨屋さん「いるふ」で出会ったすずかけの湯(武庫川の知的障害の人の作業所らしい)の人の。チョイスがキューってくるー!シャワー、石けん、ドライヤー…
http://photozou.jp/photo/show/899290/84758404
18:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
西天満のクロ
http://photozou.jp/photo/show/899290/84758698
18:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
ランチはcaloブックカフェのカレー。このカレー毎日でも食べれるー毎日食べたイー
http://photozou.jp/photo/show/899290/84759050
18:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
ブックレット、表紙は川島小鳥さん、そしてベイビーベイビーの女の子☆☆☆
http://photozou.jp/photo/show/899290/84759488
18:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
そして国際美術館の風穴展「もうひとつのコンセプチュアリズム、アジアから」スカーン!って貫かれた
http://photozou.jp/photo/show/899290/84760594
19:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
ヤンヘギュさん。無秩序なようで関係性でつながっている
http://photozou.jp/photo/show/899290/84768854
19:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
木村友紀さん。なぜここにって前に、そこにあることでスタイルがなりたってしまう、スキッと
http://photozou.jp/photo/show/899290/84769360
19:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
チウジージェさん。中国の表と裏。どちらを表というべきか。裏と表、表と裏。
http://photozou.jp/photo/show/899290/84769821
19:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
島袋道浩さん。愛知トリエンナーレで漁師町のオジサン撮ってた人と思ったら…なんだか色々やっちゃう人みたい
http://photozou.jp/photo/show/899290/84770088
19:51 from ついっぷる/twipple
コレが風穴展、この時この看板が16年前の須磨の線路際に掲げられてたの初めて知った。 RT @yokotorisup: 東日本大震災は島袋さんの大阪での展覧会期間中に発生。この時島袋さんは阪神淡路大震災後に制作した作品「人間性回復のチャンス」を、開催中の展覧会に急遽出品したそうです
19:52 from ついっぷる/twipple
RT @yokotori2011: 島袋さん曰く、自分のアートは、こんな上手くできた物を見てください!というものではなく「世の中のわからないものを、みなで、どうしてわからないんだろう?」と考えてみるアート。 #yokotori2011
19:53 from ついっぷる/twipple
カメには迷惑な話で・・・;RT @yokotori2011: 島袋さんの最新作《カメ先生》!大阪の国立国際美術館での「風穴」展。生きた陸ガメ=カメ先生と1対1で向き合う作品。カメを「先生」と呼ぶことが展示中のルールだったということ #yokotori2011
19:53 from ついっぷる/twipple
RT @yokotorisup: 最新作「カメ先生」について。”国立国際美術館(大阪)の中に生きたカメをつれてきただけ”の作品です。「そんなに急がなくても良いのではないか」「止まることをポジティブに捉えても良いのではないか」という島袋さんの思いから生まれた作品です。
19:54 from ついっぷる/twipple
RT @yokotorisup: 島袋氏:カメはマイペースに「遅い」。自信を持って「遅い」。これはまさに「先生」だなぁ、と思った。
19:54 from ついっぷる/twipple
RT @yokotorisup: 島袋氏:今回の震災では「関東と関西の温度差」を感じた。だから今回のヨコハマトリエンナーレの作品は新幹線の線路脇に看板を掲示したい。(つまり横浜市内で見ることはできないわけです。会場内ではまたもや笑いが巻き起こっています。)
19:55 from ついっぷる/twipple
探してみよっRT @yokotori2011: 島袋さん、ヨコトリ2011では、新幹線内から窓の外に見える看板作品を構想中。会場に来ても見ることの出来ない作品。たまたま新幹線に乗ったひとが鑑賞できる作品。期間中に新幹線に乗って作品を鑑賞してください! #yokotori2011
19:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
この人達がまたスゴイ!THE PLAY→
http://photozou.jp/photo/show/899290/84772574
20:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
美術館の栽培計画あるいはプレイ氏たちの増殖
http://photozou.jp/photo/show/899290/84772935
20:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
風に向かって歩き始めます。。。。。
http://photozou.jp/photo/show/899290/84773382
by ppp518 on Twitter

コメントを投稿