まねき猫舎

魔がさした瞬間

昨日は、一瞬だけ“魔”がさしました。

人間は人と神のアイダに存在するから“人”と“間”と書きます。
でも、煩悩や迷いがありぶれます。
そのブレ方によっては、“間”が“魔”に変わります。
魔がさすということですね。

というお話を先日、師匠の未知先生がされました。

なるほど! その時は、ふむふむと聞いていたのですが…。
弱い者ですね。
怖いですね。
ほんの一瞬ですが“陰の氣”にぐわーっと引き込まれました。

それだけは止めようと思っていたこと。
手を出さないでいようと思っていたこと。
踏み込まないでいようと思っていたこと。

そこにグッと引き込まれてしまいました。

“魔がさす”と軽く口にしていますが、すっごく恐ろしい事だと気づきました。



帰りがけに反省。。。

昨晩はコンコンと眠り、
寝不足で低迷していた氣を充電し、
今朝から“財神香”で氣を整えました。


まだまだですね。
日々、自分を律し五感で相手を思いやって生活しないとですね。

過信はダメよ!と未知先生からのプレゼント。
ある意味“過信”していました。

昨日はかなり反省した1日でした。

今日は会ったら「ごめんね」と謝らなきゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事