見出し画像

まねき猫舎

ソフトバンクホークス

今日は、私のBirthday&ホークスの公式戦が熊本で開催!
お空はあいにくの雨でしたが、
一抹の望みを抱え、
カバンの中にはメガホンと法被を忍ばせ、
仕事先に出向いておりました。

開幕2時間前。
テレビ局・新聞社・球場に、30分毎に試合決行の確認を入れ、
意気揚々と傘をさして会場へ出向きました。
今日は外野で応援団と盛り上がり!
田村松中小久保とホームラン!
7回裏の風船飛ばし!
の予定でした。え~予定でした。
午後6時「あいにくの天候のため開始時間をずらします」のアナウンス。
待つ事30分ちょっと。
やっと審判がグラウンドへ登場
と、思いきや、ぐる~っとホームを一周して中へ
そして流れたのは、
お空とは似ても似つかぬ中止を告げる爽やかな声
外野席は違う意味で大盛り上がり
応援歌を合唱しながら撤退です。

あ~せめてドームがココにあれば…
あ~せめてココに大きなビニールシートがあれば…
あ~せめてお空の雲がちょびっとズレていてくれれば…

最近で一番ショックな出来事でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事