まねき猫舎

てげてげに過ごしましょう

昨日は、月一恒例の風水サロンの日でした。

年末が見えてきましたので「大掃除」の前に各お部屋のポイントをお話しさせていただきました。

学生時代の友人の家もそうですが、以外に、子どもたちが巣立ってゆくと、リビングの予定だったお部屋がリビングとして使っていない方が多いと判明しました。

お家も時代時代によってお部屋の働きが変わってくるんですね。
これからの時代はお家も多様性ですね。

こーあるべき❗こーじゃなきゃ❗こーです❗と固定観念で決めるのではなく、その都度都度、時代の流れや環境を見ながら、柔軟に対応してゆくのが大事ですね。

9月15日・今日の暦
朔。冷静な判断と心にゆとりが持てる日です。コリコリに固まった思考や筋肉を今日はちょっと緩めて過ごしましょう。ほどよい感を大事に。

では、皆様、良い1日をお過ごしください^^
写真は、おやつやご飯が入っている車箪笥の前で、おやつが欲しくて座り込み中のmiちゃま。交渉は長時間に持ち込まれ、とうとうネコロンで主張されてます🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事