まねき猫舎

大食い

食べる・食べる・食べる・食べる・食べる・・・

1日にウナギの蒸篭蒸し7~8個ペロリ。
1日にラーメン5~6杯なんて軽い軽い。
1日に焼き肉取材数件撮影後完食朝飯前。

かつては、どれだけでも食べきれていた私。
上記の量食べても夜には「お腹空いた~」とスイーツ食べていましたからね。
取材先では「食べっぷりが気に入った!」と顔を覚えていただき、
二度目の取材からはWell Come状態。
ツーカーで取材させていただき、取材後は食談義で盛り上がっていました。

なので、バイキングやビッフェは大好き!
スープ、サラダ、前菜、副菜、メーン、パスタ、パン、ライス、
デザート、ドリンク、全てあますとこなく1回の料金で全種類制覇し、
さらに2周目はお気に入りをゆっくり、3周目はスイーツでのんびり、
だったのです。

が、今日、バイキング料理の撮影後、撮影用に盛った分を食べていたら…
はいらん
パスタに前菜皿一枚、サラダ一皿、パン3個、ミニミニデザート盛り。
今までの私なら「遠慮なく♪」とおかわりしているのに…。
久しぶりに食べたら、パスタ1/3、前菜ちょっと、パン2個、デザート全部、
残してしまった
それでも頑張って食べたんだけど…、全然元取れてないじゃん!
去年の今頃、別のお店のビッフェでは3周ぐらいしているのに。
でも、胃というかお腹はパンパン。
胃が小さくなっているのかしら?

ショーック すっごく損した気分…。

というか、取材先の方に悪い。
だって、先方からしたら大事な素材。
それを残すなんて失礼だもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「喰道楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事