まねき猫舎

今日はゆっくり




おはようございます。

台風の影響でお天気は雨模様☔
そんな日は、時間も気分もゆっくり流れるように感じます。
晴耕雨読 ですね
今日は、携帯も裏返してゆったりと感覚時間で過ごそうかなぁと思っています。

さて、一昨日は、新月だった昨日を見越したかのように鑑定ミッチリでした。
皆さん、今までをリセットして新しい一歩を踏み出すタイミングの方ばかり。
鑑定の終わりには、キラキラと氣が輝き数年後に向けての道がスーッと見えました。
不思議ですね。
見ようと思って見るわけでなく、ふっと「あら?」と見えるんですよね。

そして、昨日は、熊本市内へお届け物があったので、久しぶりに『くさは餅』へ行ってきました。
私の記憶が正しければ、明治元年から藤崎宮参道でお店をされているお餅屋さん。
国産米で毎朝お餅を撞かれているお餅屋さんです。
夏場は、今では珍しくなったTHE・NIPPONの『涼風甘味』を出されています。
こちらもかれこれ30年近くのお付き合いです。

今日の暦・7月30日
十方暮れ入り。自分にとって「イマ・価値」があるものは何か考えてみましょう。それを大事に、そこに全力を注いでください。そして、その「価値」がイマのあなたの層になります。層が違う方とは自然と距離ができてきます。それは悪い事ではなく、そういうモノなのです。“イマ”はその方々と層が違うのです。あなたの「価値」を大事にお過ごしください。

では、みなさま、ゆったりとした一日をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事