まねき猫舎

カンボジアに学校を建てようプロジェクト!

カンボジアに学校を建てようプロジェクト開催中の
『行列のできる法律相談所』
11日の放送は、有名人100人が描いた絵のオークションでした。
想像異常の高値が飛び交う会場。
その金額に涙ぐむ芸能人。
合間に流れるカンボジアのスレイナちゃん達の様子。
そんな様子を見ていると、
私も何かできないものか…と考えてしまいました。

テレビの中のオークションに比べたら、
私1人の力なんてすっごく小さくて微々たる物かも知れないけど、
毎月、仕事をしていただいた収入の1割を寄付して、
そして、それが学校の椅子ぐらいになってくれれば嬉しい

それに、もし、私の持っている資格(日本語教員と社会福祉主事)や
私という人物が役に立てれば、
その時は役に立ちたいと思ってしまいました

チョー単純ですが、
もし自分が本当に困っている人の役に立てれば光栄ですよね。
究極の幸せだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事