黒柴momoのぽやぽや生活日記

(マメルリハ登場♪とマンゴーの観察♪鈴虫観察)

ワンコを初めて飼った飼い主の奮闘と黒柴momoの成長日記♪

ク~ン♪クンクン♪続き。(1ヶ月半の頃)

2013-01-22 14:38:10 | 0sai
前の続き

ペットトイレトレーでトイレを、してくれるだけで喜んでいた私…

がっが…

ショックです。

犬を飼ったことの無い私は…

ショックもショック、汚い…汚い…き~た~な~~いいの連発

そう食糞をするのです。

口も臭くなってるし、可愛いのが台無しです。(T_T)



☆その後しつけの本を読みあさり

書いてある事は、何も言わず(怒らないで)素早く片付けるだったので、

毎日毎日momoと私はう○ちの取り合い。

momoのう○ちへの執念恐るべし、食べるの早い早い。(T_T)

しているのを見つけてトイレットペパーを、用意していたのでは間に合わず、

いつでもかかってきなさい!なっ感じでいつでも勝ち取れるように準備万端に!


トイレトレーをもう一枚用意
してるのを見つけたら、新たなトイレトレーを片手に持ち
し終わったら新たなトレーで、してあるトレーから
momoを横に追い出し食べれないようにガード
その間に、してあるトレーをゲージから出し、新たなトレーを置く。

momoあれ魔法のようにトイレトレーが綺麗になっている(*^^)v

頭の上に???のマークが出ている間に、素早く処理!



今では懐かしい思い出です。(^^♪


(カマキリスタイル)

☆現在の様子を少しだけ…(7ヶ月)
女の子になり一週間くらいたちました。
まだまだ女の子いつまで続くの?いつ終わるの?(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ク~ン♪クンクン♪。(1ヶ月半... | トップ | ナイスウ○チ(^^♪。(1ヶ月半の頃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

0sai」カテゴリの最新記事