黒柴momoのぽやぽや生活日記

(マメルリハ登場♪とマンゴーの観察♪鈴虫観察)

ワンコを初めて飼った飼い主の奮闘と黒柴momoの成長日記♪

1.大阪観光(お好み焼き編)

2017-12-16 15:08:13 | 旅行
大阪へ行って来ました。
近鉄名古屋から近鉄大阪難波へGo
特急でひとっ跳び!!

東改札を出て14出口を出る

ほんの少し歩くと道頓堀です

↓グリコを見て


↓色んな看板を見て


↓くいだおれ人形はもう飾って無いのですね


裏道に行くと
↓法善寺横丁


↓水かけ地蔵にお参りして


↓法善寺の横に


↓夫婦善哉です


お腹が空きましたが一先ず甘い物よりお昼を!です
歩いてウロウロしていると並んでいたので
ここのお好み焼きを食べる事に
↓美津の


食べるまでに30分はかかるとの事(-_-;)
でも次に来た人が関東の人で
その方とお話ししてあっという間でした(^^)v
私はもともと名古屋人ではないので
関西寄りのしゃべり方
「関西の人ですか?」と話かけられしゃべる事に・・・
関東の方からすると関西人
関西の方からすると関東か関西か
はっきりしろみたいな感じです
そのお話は又今度(*^_^*)

↓入ると2016年のミシェランに選ばれていたようです




↓ソースは2種類、辛口甘口


↓いただきま~す

美味しいかったです(*^_^*)
まんぷくまんぷく(^^)v
でも普段あまり調味料を大量につけないので
ソースの味を堪能した感もあります。


そして又いろいろな看板を見て



ホテル?旅館?に充電をもとめGo

つづく
2.大阪観光(光のルネサンス編)へGo


にほんブログ村

↓よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓Instagramを始めました。
kuroshibamo

コメント    この記事についてブログを書く
« ポインコサンタ | トップ | 2.大阪観光(光のルネサンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事