h o s h i n o s a n p o

あなたの心に彩りを添える
ちいさな花束になりたい。。。

ことばのかけら こころのかけら

引力の法則。。。

2010-05-27 | Weblog

去年のことでした。。。
「おもしろい人に会ったのよ。」と親友がくれた名刺には
ソウルナビゲーターの文字!!
「Uさん、いろんなことが見えるんよ、一緒に食事をしたの。」
「へえ~。」。。。
得に気にせぬまま、その名刺は私のお財布の中に数ヶ月間入っていた。

その名刺にすごい引力で惹かれる時が来た。
そう
目には見えないけれど
心で、魂で感じる引力!
今が出会いの時。

電話の先の明るい感じの良い声を聞いた瞬間
すぐに会おうと思った。

初対面だったけど駅で待ち合わせ
私の家に来てもらった。

「みわさんのお顔にここは仮の住まいって書いてありますよ。」って玄関先で言われた。^^
親戚から譲り受けた1軒屋に今でも家賃を納めて住んでいる。
初対面のUさんには私の部屋の様子や食器棚が具体的に見えていたらしい。
でも一つだけUさんが首をかしげて言った言葉が心に残っていた。
「おかしいな~!?もっと光が降り注ぐ感じがしてたの、
2階は日当たりがいいですか?」
路地裏暮らし
隣の建物が5階なので東の光は当たらない。

あれから数カ月。。。
我が家は東の朝日がたっぷりと降り注ぐ家になった。
隣のビルが壊されたのだ。
Uさんには今の我が家が見えてたのかな!
そんな風にここしばらくお会いしていないUさんのことを思い出した今朝。
開けて見ることのなかった2階の東の窓から
朝日を見るのが日課になっている。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。