calm time room

オリジナルのワイヤーアートやワイヤーアクセサリー、その他作りたいと思ったアクセサリーを製作🌟

龍 降臨✨

2019-02-15 22:00:30 | コンテスト

2019’ AJC クリエイターズコンテスト
エントリー作品
製作日記 続き
〜最終章🌟〜

さて
いよいよ最終章
龍ちゃん全体のお披露目🐉✨

昇り竜をイメージしたかったので
吊るしました
そして
龍を吊るしてる 白の什器も
ワイヤーにて
オリジナルの手作り🌟

初めは
龍本体のみでエントリーする予定だったのですが
什器は
主催側指定の限られた什器しか使えなくて
龍ちゃんを吊るすには
バッグをかけるバッグハンガーくらいしかなくて
でも バッグハンガーはなー…
自分で用意しようかな🤔

問い合わせしたところ
自分の持込什器は基本ダメ
什器を手作りで
作品の一部として含めるならOK!
ってことで
急遽 2日間でワイヤー仕入れて
こしらえました😰😰😅

こちらも頭悩ませるやつで😆

龍が結構 重量出たので
(この龍ちゃん かなりワイヤー食ってるんです☆)
展示にあたり まずは
・重量
・バランス
に耐えられるものに仕上げないといけなくて
こちらも 製作の手本がないもんだから
頭ひねりましたが
鳥かごスタンドからヒント得て
模索しながら
なんとか出来上がり☆

結構 揺らしても
倒れない構造にできた
これで展示面でも安心❤️

パンジーくんにも めちゃめちゃ愛着湧いてるけど
龍ちゃん(娘と龍ちゃんって呼んで寸劇始まります😅)は
また違う愛着湧きまくりで😍

顔つきも鋭いし
コアなキャラなはずなんだけど
可愛く思えて😆💕

そして
暗くしてスポットライトを当てると
また なんとも幻想的で✨✨
昇龍🐉✨

さてさて
コンテスト 一次審査☆
本線 乗るかなー(^-^;
ドキドキ💓💓💓

コメントを投稿