☆AMOのひとりごと ☆ de SHOKO

人生楽しく過ごさなきゃそんそん! 永遠の美と愛を求め まっしぐら

敬老パス

2016-02-15 | 日記
さて、一晩寝ると

人間関係のいまいましさも

忘れてしまうAMOであった。

明日の例会の議事録、日程を仕上げ。

やれやれ

次は~

母の年金手続きの 住民票をとりに~

そして、
昨年ごみ屋敷騒動以来

両親は公共の交通機関は利用してないから

いらないだろうけど、

一応

敬老パス申請の案内が来てるから

話すと。。

その名も敬老優待乗車証

1枚千円で1万円分の公共交通機関に乗れる。

2枚で三千円 2万円分

3枚で六千円 3万円分

割高にはなるが、

もし購入したとしても

使わなくて 返却すれば

1枚千円は戻ってくる仕組。

父は入退院ずっとしてたから
1回も使わなかった。

なのに

今年もまた 敬老パス申請すると?

1人じゃ乗れないだろーが。

母に至っては 大きくでて4枚?

八千円だよ

春になったら 外出する気満々の
二人なのだけど、

なのに取りに行くのは 自分で行けない??

なんじゃ こりゃ?

バス乗って 取りに行け~!



最新の画像もっと見る