アンサンブルポポロのお知らせと報告

ポポロ団員用の「お知らせホームページ」です。この情報から自主的・積極的に活動しましょう。!

「ジョン・ラター、まっしぐら!」

2016-04-03 | 日記

 6月12日(日)の県合唱祭に向け、3月13日(日)には、「ジョンラターを歌うぞ決起集会!」を谷先生、ピアニストの福井さんを含め17名で大盛り上がりで開催しました!

 そして今日は、谷先生に1人1人の発声レッスンをしていただき、誰もが見違えるほどよい声が出せることが分かりました。こうやって、誰かに頼るのではなく、一人一人が伸び伸びと歌う中でみんなの歌声の統一感を強めることが、「アンサンブル”ポポロ”」の目指す姿ですね。きょうは、そんなポポロの大きな飛躍が期待できる大変有意義な練習となりました。

 この調子で行けば、6月12日には、また皆でおいしいビールを飲んで盛り上がれそうです。そうなれるよう、残り2カ月を張り切って練習していきましょう!

 谷先生、本当にありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し希望が (シノダッチ)
2016-04-07 11:42:43
出てきましたね。谷先生のおかげです。指摘を忘れないで頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿