冰姫の香港物色

20年超の月に一度の香港・中国出張が2016/4月に異動。時々、東京の地元日本橋のコトなどをお伝えしたいです。

☆ 日ごろのお礼に。。。 ☆

2012年02月12日 | 身の回りのもの

二月十二日 デパート三昧の事

早起きしました 気合が入っていました

お天気が良いので東京駅まで歩いて行きました

デパートがオープンする時間に到着

お中元やお歳暮はお世話になっている方々全員には

送れないので(お隣の席の方とか・・・)

バレンタインに日ごろのお礼をします

「エルメスのスカーフ以外のお返しは要りません」

・・・と一言添えて渡します (笑)

そう言うとお返しの事を皆さん考えなくて良いかと思って

基本のチョコレートは全員分を無難に「GODIVA」で購入 

限定箱も有りますが、定番の箱がやはり好きです

それでもリボンはバレンタインだけピンクです

さてさて、それからが時間を要します

お一人、お一人の環境や嗜好品を考えて

+もう一品を選びます

28人分 選び終わった後は流石にクタクタでした

そして、その後に文房具のフロアーへ

ここでかなり長く長~く、滞在していたのです

なんたって、「文房具オタク」ですから。。。

ネームカードを購入するだけだったのですが

一旦、足を踏み込んでしまうと・・・止まりません

欲しいものがたくさん有ります

wakuwakuするほどたくさん有ります

最近は「マステ」

今日はリトルミイのが購入できてご満悦

帰り道、チョコレートやお酒や本などなど

両手が抜けそうなくらいの荷物を持って帰宅

平日とは異なる疲れです

当分、デパートはお休みします    POPO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿