冰姫の香港物色

20年超の月に一度の香港・中国出張が2016/4月に異動。時々、東京の地元日本橋のコトなどをお伝えしたいです。

☆ 2月の香港 ☆

2012年02月24日 | Hong Kong(香港)

二月二十四日 気温20℃の香港の事

 

100回以上香港に来ているのです

学習能力の大欠落

何も考えず、日本の気候に合わせて

防寒ばかりが頭に有って

お洋服持ってきましたが。。。 

大失敗 

小雨も降って、ガスも出ている香港

湿度100%

コート着ていると暑くて。。。

唯一、エアコンが効き過ぎの

タクシーとホテルの部屋はちょうど良いのですが。。。

夜、薄いコートを買おうと思って

Harbour Cityをウロっとしましたが

気にいった物はなく

出張時は中国の工場に行く事も多く

工場は超寒かったりするので

そればかり考えていました

唯一、ブーティーを持ってきましたので

明日はそれを履いて中国に行ってきます

春らしい色の厚いコートと共に

あ~失敗    POPO



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本はまだまだ寒い (タイ人)
2012-02-25 10:28:00
暖かいのは良いですね。湿度高すぎです。
返信する
お疲れ様です (Sマリ)
2012-02-25 12:07:24
POPO姐さんいつもありがとうございます
いつもバリバリお仕事されていますが
くれぐれもお身体お大事になさってくださいませ
香港と東京の気候の差にもお気をつけくださいね~

私も今は撮影期間で毎日スタジオ通いですが
3月には東京出張したいなーと思っております。また連絡しまっす

返信する
今日は13℃ (POPO@香港)
2012-02-26 19:25:42
タイ人様

こちら相変わらずの雨

気温はグッと下がりました  

湿度90% 相変わらずの水槽の中の生活

昨夜はインターナショナルな「沃川」でした

LOW家アメリカからお姉さんとお兄さん
香港の酔っ払い I女史
沃川の二兄弟
香港人のAさん親子
そして、電話参加の三沢のJ

想像できるでしょ!! URUSAIURUSAI
返信する
弥生は夜桜を観に行きましょう (POPO@香港)
2012-02-26 19:43:20
Sマリ様

バリバリどころか・・・パリパリって感じの日々ですyo
Sマリくらいに中国語が話せたら、無敵なのですが

スタジオ通い・・・なんて素敵なんでしょう!!
私なんて隣国の方々の波にのまれて、アップアップしています 

三月の出張の時はオサレに麻布十番で食事して千鳥ヶ淵に夜桜を観に行きましょうか?

楽しみにしていま~す  待ってま~す
返信する

コメントを投稿