まいにちスクラップブッキング

鉄道と季節の花木をたいせつに

秋の文化祭

2019-10-20 11:11:32 | 花 庭



地区の文化祭&敬老会が開催された

今年は市内高校へ協力を依頼、
高校生の感受性高いフレッシュな作品を
お借りすることができた
大変すばらしい
展示が若くなった

志学館高校生のお習字
大人が泣きたくなるほど上手


都市大塩尻高校
美術部 戯画部
かわいらしいイラスト
迫力のある造形(工作)

なかなかできるものではない




こちらは小学生親子
子ども会育成会の作品
スクラップブッキング


ガンプラを作ろう講座
向こう側は
陶芸教室



ところで
陶芸教室では
ハムスターの夏のおうちを作ったのだが
(左側のもの)入口に持ち手がついている

花瓶にする
先生に希望を出したが
持ち手がついているし(右手前)
徳利になっている(右奥)
んんんんん?



生け花を出してとリクエストがあったので
出した
机の場所が決まらないし
水の都合で玄関に置いてきた


花を確認しに行ってみたら
敬老会受付担当に昇格


許可をいただいて撮影
演台の装花に昇格


アレンジメントにしたものが一番
想定したような場所にいる


数年前までは、敬老会用に花を用意してくれる
方がいたらしい
ご高齢によりやめちゃったらしい
今年は生け花の展示作品がでてきて
ちょどよかったらしい



丹精込めてダリアを育ててくれた父に感謝


コメントを投稿