まいにちスクラップブッキング

鉄道と季節の花木をたいせつに

コロナを吹き飛ばせ!夏のクイズ大会 短歌コーナー入賞作品一覧

2020-09-12 16:01:18 | 地区子どもひろば
コロナを吹き飛ばせ!夏のクイズ大会 短歌コーナー入賞作品一覧表

刈り込みを自慢したいで賞
柘(つげ)の枝五分刈り涼し型ち良く 夏の太陽さんさん照らす


考えることは最高で賞
暇つぶし楽に考えペンを取り 頭かかえて時を忘れる


すごい生命力で賞
朝顔か蔓を絡ませ伸びていく 限り無い空自由を目指し


奇跡の豊作スイカで賞
コロナ禍でいつもとちがう夏やすみ うちのスイカもたくさんできた


染み渡るううううで賞
夏休みステイホームでビール飲む 五臓六腑に染み渡るうう


挨拶は万能薬で賞
頑張ろう笑顔あふれる暑い夏 心こもったあいさつをして


どこに運を使えばいいんで賞
今一度勝負の時がやってきた マスク当たって運使いきる


幸せを放つ朝顔で賞
まいあさのみずやりしごといたにつき あさがおのはなかぞえてうれし


ヘビもちゃんと密を避けま賞
なつやすみ家族みんなで川あそび ひとはさけたがヘビとはであう



コメントを投稿