まいにちスクラップブッキング

鉄道と季節の花木をたいせつに

縮小開催文化祭

2020-01-25 16:14:05 | 旅行
文化祭の開催を見合わせていたが、規模を縮小して開催することになり
担任と面談もしてくれるということなので、長野まで出かけた


高校生や保護者家族でにぎわってた
高専フレンドパークがテーマの展示を満喫
ゲームに参加させてもらえる

タイミングよく飛び降りると高得点

チョークアートが
素晴らしい








プリクラのような機械のようなもので撮影してくれる
データはQRコードが印刷される

高校生なのにこんなこと考えてすごい


旅鉄道研究会のお部屋は写真と鉄道模型

運転させていただく


学年が上がるとなかなか複雑な展示
動かすのが面白く、離れられない


奥の機械はクレーンゲーム
いが拾いがクリーン(=清掃)クレーンと掛けている模様
栗のいがを拾ってきて並べてあり
クレーンを捜査して持ち上げ、穴へ落とすと高得点

手前のアームロボットは
リモコンで動かして、お隣りへどうぞと
受け渡しもできる
二人とも沈黙のまま ロボットで会話している

学生たちのイキイキとした姿は明るい未来
来年は無事開催できますように

(もちろん担任の先生と面談した
明るいおおらかな面倒見の良い先生で
高二次男のことをよく見ていてくださる
無事進級できますようお願いしてきた)



コメントを投稿