不良への路

おもしろき、事もなき世を、おもしろく
の精神で、日々日常を書き綴っていこうと思います

週末は温泉旅行

2007年01月31日 | Weblog
先週末は会社の同期と共に、
那須塩原に温泉に行ってまいりました。

行き先と宿は決まっているが
他は全てノープランというコンサルティング会社に
就職をしている集団とは思えぬ計画

金曜日はほぼ浴びる程お酒を飲んでいる面子でしたので
AM8:30の上野駅集合は非常に危険な匂いが
プンプンしていたんですが、どうにか全員集合

無事、みんな揃って電車に乗れました。

2時間半、鈍行で那須塩原に着くと
そこからは、トレン太君で予約した車にて行動開始です。


まず、行ったのが・・・
鬼怒川にある、巨大迷路パラディアム

かなりボロイのですが、
それが逆に道をよく解らなくしてます。。


ここで行ったのが、
明日の昼飯を賭けたチーム戦の早抜け対決。
(『きぬがわ』という4つのハンコを全て押してからゴールに行きます)


グーパーで分けたら、男女対抗となり、
結果は・・・



負けました。
(オイラだけTOPでGOALしたんですが、残りの二人がスタートから帰還してました。)


移動などで時間を使った事もあり、
その後は、宿に向かいます。


宿は自在荘という那須塩原にあるお宿です。
今回は、なんとお部屋に露天風呂が付いてます。


(結局、6人中2人しか部屋の風呂には入ってませんでしたが・・・)



部屋も大きく、御飯も凄く美味しく。
めちゃくちゃ大満足でした。


お酒を飲みながら
UNOやったり、ジェンガやったりと、楽しみました。


そのせいか・・・
みんな揃って変なテンションになっていました




(土下座している左が我社の人事部。右が我社の新人研修担当。大丈夫か?ウチの会社)



結局、AM1:00頃までみんなで楽しみ。
その後は布団に入りながら、修学旅行みたいな感じで夜更かししてました。
(最後まで起きてた奴は3時ごろ寝たらしい。。)


そして、翌日です。
朝御飯を食べた後は、この宿の特別プランのおかげで12時まで伸びた
チェックアウトを活かし、風呂に入ったり二度寝を楽しんだりしました。


存分に宿を満喫した後は、近くにあるつつじ吊橋に行きました。
風がビュンビュン吹いているので、何気にスリルがありましたよ。

(しかも、結構揺れるのです。。。)


その後は、
近くの美味しい栃木和牛を食べれる寿々木商店というお店へ。
ここの、おろしハンバークはめちゃくちゃ美味かったのでオススメです。
ただ、めっちゃ並んでます。
(実は、吊橋に行く前に名簿に名前を書いて、丁度でした。)


まだまだ食べるこの集団は続いて
アイスを食べるべく『アイス工房ももい』を目指します。
そこで、がっつしダブルコーンを食べました。(既に食いすぎ・・・)

さらに、真横にある牧場も拝見させてもらいました。

おじさんに許可をもらい、子牛だけの牛舎も見させてもらいます。



この子は、2日前に生まれたらしい。。震えてました。。


たっぷり牧場の素朴感を堪能できた6人組は、
何かしようということで、二つの選択肢に迷います。
①ワールドモンキーパーク
②サファリパーク




結果は・・・













①のワールドモンキーパーク!!




















ではなく、
②サファリパークに行きました。
なにせ、受付のお姉さんは可愛かったけど、
全体的にちゃちくてお値段(2600円)は高すぎたんで・・・



んで、サファリパークで

こんな感じで涎ベロベロの動物を見てまいりました。(楽しい。。)


まったりするつもりが
色々やりすぎた気はするのですがとても楽しめた週末でした。



ただ・・・
疲れが月曜日から圧し掛かっております。
来週はスノボ行くというのに・・・


ちなみにいつもの様に日本酒を買いました。
鳳凰美田と松の寿、両方純米吟醸酒です。
(大吟醸を買う程のお金の余裕は無かったです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチ)
2007-01-31 12:27:54
めちゃくちゃ楽しそう!!!
羨ましいなぁ。

何が羨ましいかって迷路が
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-07 23:03:18
でしょ。。
でも、なめてたらゴールまでに40分も掛かったよ。。
返信する