不良への路

おもしろき、事もなき世を、おもしろく
の精神で、日々日常を書き綴っていこうと思います

お門違い

2005年05月29日 | Weblog
今日、渋谷で外人さんに
道を尋ねられました


向こうは片言の日本語で話しかけてくれたので
問題なく対応。


どうやら、銀座線に乗りたいとの事。


東京に住んでいる方は、知っている人も多いと思いますが
銀座線は地下鉄です


しかし、渋谷駅のホームは


3階にあるんです。


どうやら、そのため迷ってしまったらしいです。

『SUBWAY』という事が
日本で言う地球の歩き方みたいな本には書いてあるらしいんですね



説明したら、
そこからは・・・

英語?仏語?どちらかわからないくらいのハイペースで
(単語と単語がくっつくような感じのやつ)

とりあえず
怒られました
この電車は地下鉄じゃないのか?
なぜ、地下じゃないんだ?
なぜ、3階なんだ?・・・・と



俺のせいなのか???
説明責任なんか俺にはないぞ


大体、東京メ○ロとの接点は
通勤で利用していることと
山田優がちょい好きなことくらい。


かっ、
確実に関係ないでしょ。



渋谷の一角で何故か
怒られてる俺・・・


最後には謝ってくれましたが・・
ちょっと、納得はいかないですよね。


でも・・・
怒りませんよ


なにせ、今月は『優しさ強化週間』なので

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキオ・メトゥロ (弾丸ライナー)
2005-05-30 15:00:27
>通勤で利用していることと

は大いに分かるが、



>山田優がちょい好きなことくらい。

は全くもって分からん!!
返信する
Unknown (poor_fish)
2005-05-31 00:24:43
かなり重要なファクターです
返信する