我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

おやつの日

2009-02-03 21:02:00 | Weblog



今日は、なんだかおとなしいなぁ~


何、見てるのだろう







はとさんたちが、田んぼに・・


どれにしょうかな  なぁ~んて、考えてないよねっ



どきっ






児童館内の、図書室






すべり台なんかも、ありまぁ~す  (幼児用)

ママが、滑ったら・・   ありりゃぁ~っ



壊れそうだわっ    






ここにも、宣伝ポスターがはってあったぁ~っ




ます・ます  見たくなるママなのだぁ~っ










カステラをベースに、フルーツケーキ





フランス人のハーフの幼児が、来ていた


なんだか、キュート   ママは、その子にくぎずけぇ~っ


抱っこ・抱っこしちゃたぁ~っ   







ももちゃん、とてもうれしそう


にこにこ笑顔で~す







ボランティアの帰り道   おやつ おやつ

プー&もも   お留守番がんばってるからぁ~  よっ


何がいいかなぁ~っ   国産にこだわってしまうわ~ん



   ペットの牛乳     (高いよねぇ~っ)

   ワンナゲット     (ママも好きねぇ~っ・ 名前で決めたよっ)  

   やわらか焼きチキン  (グルコサミン・ギャバを配合)





ももちゃん、昨日病院へ行きました  (プーちゃんは、お留守番)


皮膚病  しこり  (とりあえず1週間、薬で様子見ると)


おこちゃまだから、メスをいれるのはかわいそうなので・・




治ることを祈るばかり

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごママ)
2009-02-03 22:54:00
私も ワンコ達のおやつ買うときは原産国みちゃう。
そして、なるべく国産を・・・って一緒だね~。
でも、少しでも安心な物を買いたいものね。

ももちゃん、どうしたんでしょうか?
皮膚病?しこり???
まだまだ、お子ちゃまだもの、メスは入れたくないよね~。
しこりだったら、早くひっこみますように。
皮膚病だったら 広がりませんように。
できれば、なんともありませんように
Unknown (エルの母さん)
2009-02-04 08:10:41
はとを見て、どれにしょうかなとは思って無いと思うよ~(笑)

おやつを買う時、やっぱり原産国見るよね。
でも、田舎町には国産ってあんまりないんですよ(^_^;)

ももちゃん、出来れば切らずに済んで欲しいよね。
端っこから祈ってるからね。。

食って、怖いもんねっ ()
2009-02-04 09:25:40
いちごママ~

人間の食も怖い時代
わんこも、おなじだよねぇ~っ

気をつけないと、やはり怖いですわん
安心したものが、ほしい  本物志向です

手つくりおやつが、一番なのですが・・
つい、買ってしまっています 楽しいからねっ

おからクッキーなんかも、いつも作るつもり?が、おからのまんま、はいど~ぞです
なかなか、できあがらない 意志が弱いよっ
若い頃は、なんでもできたのに~  しんどくって・・  だめママだわっ

ももちゃんの患部、かなり赤く腫れてきちゃた
膿があるようで・・ (痛そうだけど)
食欲もあるし、元気なので、治ってほしいよっ

病院が、嫌いなママなのだぁ~っ

がん見だったよ~っ ()
2009-02-04 09:34:24
エルの母さん~

ももちゃん、がん見でしたよっ
庭にきてたら、ぱっくんちょだったかも?
へへっ

田舎町って・・  外国産が多いですか?
こちらも、田舎なのだがぁ~

ももちゃん、切開すると思うと気が遠くなるよ
我慢するのが、できない子だから・・
プーには、強いですが、さすがに、イタ・イタ
は、キャィ~ン  だろうなぁ~

食欲もりもりだし、大丈夫と信じているのだがぁ~  毎日のケアが、大事
消毒して、お薬ぬって、飲ませて・・

エルちゃんって、1歳になるまで病気はなかったのかなぁ~?
Unknown (ぷう&あんのママ)
2009-02-04 09:40:32
雪すっかり消えましたね。
鳩さん美味しそうに見えたかな?

そうそう、おやつを手作りがいいのでしょうけどつい楽しくて買ってしまいます。
勿論、裏書きをしっかり見て「国産」を買いますよ。

昨日はニュースで国産の鶏肉がかなりサルモネラ菌に汚染されてるという事でしたから、ぷうのゴハンの鶏肉は、しっかり火を通し、使ったまな板は消毒しました。
何かと気になることが多い昨今ですね。

ももちゃん、心配ねー。
早く良くなってください。
国産で、少し安心 ()
2009-02-04 10:46:15
ぷう&あんのママ~

はぁ~い  雪は、すっかりなくなって~
いいお天気ですわん  ぽか・ぽかよっ

はとさんは、初めて見たので・・
ちょこっと、おいしそうに見えたかな?
なぁ~んて、食べようとしても、飛びたってしまうだけなんだけども・・  うふっ

わんのおやつは、たぁ~くさんありすぎてよく悩みます  でも、楽しいよ~っ
外国産は、かなりお安いのですがぁ~

健康一番なので、人間もわんこも、健康管理には、気をつけなきゃねぇ~っ

安心できる世の中ならいいのだが・・

ももっち、がんばって治しますわん
「免疫低下」もあるって言われて、少しへこんでしまったのですが~

食欲もあって、元気なので・・
早く良くなるねぇ~っ  
食べ物には (バランまま)
2009-02-04 16:46:24
ももちゃんガンみですか
わかるよ美味しそうだもの
バランも泳いでいた時カモを狙って泳いでいたもの
「スノーバーディーズ」私もとっても興味ありだよ主役がゴルのパピーでもの
ももちゃんのしこりチョッと心配だね経過見ていて下さいな

花さんの調子もあまりよくないようで今年の風邪って、
なんだか治りが悪いよねいつまでも引くずってる感じがするんだ
お互いガンバだね

バレンタインが近いから書式変えた
はぁ~い ()
2009-02-04 18:51:01
バランまま~

レトリバーは、猟犬だから~
花子も、よく鳥さんを~  くわえてもってきてたの~っ  あまかみだから、すぐ放すけど

ももっち、素質ありそうなんで・・ うふっ

「スノーバーディーズ」見たいよねぇ~っ
楽しそうだもん

我が家は、病気、たえないからなぁ~
どこかで、断ち切ってほいしよ~っ
とにかく、すっきりしない風邪だこと あぁ~

街は、「バレンタインのチョコがあふれて」
見てるだけでも、おいしそう  ごっくん

働いていた頃は、たぁ~くさんくばったなっ

今じゃ~  パパさんとママのご褒美?のみ
Unknown (アイルト)
2009-02-04 19:53:19

   我が家のアイルトンも
   耳をあげて
   腰を低くして、尻尾下げて
   狙ってたわよ

   その姿が、妙~可愛いんだよね

    アイルトン、意外とトロイかった
    から、プププ・・・って
    笑ってたな

   我が家は、皮膚疾患もってたから
   そういう~買物が羨ましい
狙ってるよ! (4ワンズパパ)
2009-02-04 20:37:12
我が家の黒ラブ×3は川で泳いでいるマガモを飛び込んで捕まえようとしました・・・怖い怖い・・・!!!
ももたんのしこり、薬でよくなれば良いですね・・・!!!

コメントを投稿