我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

パパは二日酔い

2012-02-20 20:04:02 | Weblog
昨日は、雪も落ち着いて・・・


気持ちのいいお天気でしたよ~


だけど、パパは飲みすぎのため二日酔いでした




夕方、パパとお買い物だったので帰りに「鉄板マン」お好み焼き屋さんに行ってきました







ママの生ビールで~す



いつもなら、このお店ではパパが生ビールを飲むんだけどね



二日酔いで、飲めないって・・・・






手羽先揚げが、新メニューにあったので・・・ (外はパリパリ・中はジューシー)



手羽先大好きなママは、ちゃっかり注文しちゃたぁ~



美味しかったなぁ~






エビ玉(並)・・・いつかは、もんじゃ焼き食べたいけどね


ママのは、ちょっと大きく見えますね







ほんとは、パパの誕生日お祝いに行きたかったけど・・・



パパの元上司から電話あってね



「蝦夷鹿(エゾシカ)で飲もう会」に行って、日本酒を浴びるほど飲んできちゃて~



          (ママも以前はよく行ってたけどね   今回はワンズとお留守番でした)





パパは、二日酔いのため「パパのお祝い会」は来年まで延期で~す













お土産に、鹿のブロックをもらったので炭火で焼いて食べまぁ~す


    (左上のは、赤ワインでつけてあるのでしっとり・柔らかですよ)



北海道に行って、富山の猟師さんたちが10日間かけてとったそうです




鹿・熊・猪など (ジビエ料理)    一度食べると美味しいですよ~









(↓  本日・午後3時頃、いつものグランドで雪遊びで~す)



                            (↑   可愛いショットでしょ~)



今日もいいお天気だったので・・・



ぴょ~ん、広くて楽しいでしゅ~     by  もも







雪に隠れて、用水や川が流れているので要注意です



落ちたら流されるかも






帰宅後、お庭で遊ぼうとしたら・・・



お留守番だったプーちゃんは、吠えまくりで怒ってるみたい





一緒に遊びに行きたかったじょ~      by  プー













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~じょ)
2012-02-21 10:15:05
こんにちわ。

プーちゃんお庭ではちょっと物足りないのかな?
花さんとももちゃんと一緒に出掛けたかったのね

今朝はこちら寒かったバランと散歩中目からポロポロ涙が鼻水はかろうじて

パパさんの趣味の奥が深いね
お家の中に薪ストーブがあるのになんかすごく贅沢なりリビングだね

雪まだまだたくさん降り積もるみたいだけどバランの分まで楽しんで


ジビア料理(*^^)v (アンジェのママ)
2012-02-21 10:50:21


   私も好き~~
    手・羽・先

    何時もながら~
   パパと2人で美味しい外食
    羨ましい~

最近、我が家はウチメシが多いです


   シカ肉を炭で焼くなんて~
   素晴らしい~
   私も味わいたい~~

  鹿・猪・熊・・・元気でそうよね

   こういうのは、鍋しか
   知らないけど・・・羨ましい
Unknown (ミルキーママ)
2012-02-21 10:59:54
プーちゃんも一緒に行きたかったのね
プーちゃんもロングリードで遊ばせてみたら

鹿肉は食べたことないです~
Unknown (ひっぴー)
2012-02-21 12:51:19
鹿のブロックとは・・・凄いですね。私も食べたことがないですけど、この鹿肉ブロックを見るのも初めてです^^;
美味しそうなお好み焼きに手羽先とは、絶妙な組み合わせですね♪お昼食べたけど、また食べたくなりました・・(笑)

ももちゃん、嬉しそうに雪の中を走っていますね。可愛いお写真です☆
Unknown (花)
2012-02-21 17:09:35
ま~じょさん~

こんにちは~

プーちゃんは、庭だとず~っと雪玉を投げてほしいと欲求吠えが続くんですよ
広い場所でも一緒だけどね(笑)
困ったちゃんなんですよ~ん
呼び戻しが完璧だったら、プーちゃんも連れて行きたいんだけどね

寒すぎて、涙&鼻水?  私も同じだわぁ~ッ
花粉症には、まだ早いかしらね

主人の趣味って、次から次で大変ですよ
メッチャ贅沢なリビングだよね
薪ストーブ&蓄熱暖房&クーラー&火鉢だも~ん
狭いリビングに、火鉢は必要ないのになぁ~
って、言ったんだけどね

バランちゃんの分まで、雪遊び楽しむねぇ
Unknown (花)
2012-02-21 19:01:27
アンジェのママさん~

手羽先って、美味しいですよね~
ビールが一緒だと、何本でもいけちゃうわぁ~(笑)
主人が、外食大好きだから・・・
高級なお店には、なかなか行けないけどね
お好み焼き屋さんだと、気軽に行けるし~
ママさんは、お料理が上手だからね
私も、ウチメシ頑張らなきゃぁ~ッ

炭火で焼くと、美味しくなるんですよね
冷凍庫の中には、いろんなお肉あるから・・・
近くだったら、味わっていただきたいわぁ~
鹿肉は、鍋にしたら固くなっちゃからね
ボタン鍋・熊鍋も、かなり美味だわぁ~ッ
若い頃は、凄く苦手だったけどね(笑)
Unknown (花)
2012-02-21 19:10:36
ミルキーママさん~

そうなのよね~
プーちゃんは、なんでももちゃんばっかりって思ってるわぁ~
ロングリードも、試したけど・・・
やっぱり無理なんだわぁ~
かなり困ったちゃんで、会ったらわかるけどね(笑)

鹿肉、思ったほど臭みもなく美味ですよ~ん
Unknown (花)
2012-02-21 19:22:42
ひっぴーさん~

主人の叔父さんも、狩猟されるので・・・
冷凍庫の中には、いろんなお肉があるんですよ~
若い頃は、凄く苦手だったけどね
食べてみるとかなり美味ですよ~ん

ひっぴーさんも、手羽先が好きですかぁ?
名古屋で、手羽先食べてみたいなぁ~

グランドに、着くとかなりはじけちゃてますよ
嬉しいお顔で走る姿を見てると、楽しいし~
写真もたぁ~くさん撮っちゃいますよ
褒めてくださって、ありがとうねぇ

コメントを投稿