日日是好日

思いついたときに書く備忘録的な雑記帳です。

2022/11/11

2022-11-11 22:06:52 | Diaries
#かんずり のおいしい季節がやってきた。あれがあれば、だし汁に味付けは不要。かんずり食べたくて鍋にしてるようなもん。類似例としては #柚子胡椒 も。そして #カネテツ のいわしつみれもおいしかった。寒いのは嫌いだけどあったかいものがおいしくてよし

#はくばく #お豆と雑穀のホットケーキミックス に無糖(無脂肪)ヨーグルトを混ぜてパウンドケーキ型に入れて焼く。ほんのり甘くて酸っぱくてモチモチ。いろんなホケミで試したけど、欲しい方向性に一番マッチしてる。リッチなホケミは当然おいしいけど素朴でパンの代わりにするならこれだな


コメントを投稿