井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

種崎千松公園

2008年04月12日 | 日常
浦戸湾の東側にある三里地区

幼少の頃数ヶ月だけ暮らしたこの地は

抜くに耐え難い味噌っ歯で大変な思いをしたり

海岸へ行こうとして溝に落ち

お母から海禁止命令が出たり

四、五歳のpoohちゃんが懐かしい



あれからたまに訪れる種崎千松公園

十年前に整備された種崎海水浴場

あの当時と変わってない

巻き貝の滑り台で遊ぶ姪共に

〝お母さんも子供の時に遠足で遊んだがでぇ~〟

と話すと

〝通りで古いと思うた

年季入っちゅうきねぇ

あたしも一緒になって逆方向に登ってみる

あぁ懐かしい

即席弁当とおやつを提げての昼下がり

屋外で食べる何気ないおにぎりはうまい

おやつのスナック菓子に集る鳩

警戒心ゼロな鳩は姪の膝にまで乗ってくる

警戒心ゼロな姪は鳩にウンチをお見舞いされる始末



家路に着き

が温かいらしい姪の父ちゃんに

集ってしまったあたしら。。。

ゴチになりました



コメントを投稿