井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

タクシー乗降にご注意を。。。

2015年07月05日 | 友達
昨夜は急遽17年来の仲間3人での宴

一軒目の『あじ処 季禅房』は手造りジャンボコロッケが美味しい

画像撮り損ねたので  クリックして確認を...


近所呑みだけでは終わらず雨の追手筋へタクシーで

到着し降り際

‘これ乗っていいかよ’

雨の中千鳥足気味のオヤジが叫んでる

あたしら後部座席二人が降りるや否や

男女の中年二人がちゃっかり乗り込んで

ドアも閉められ出発するかの勢い

助手席で支払い最中のノリちゃん拉致られ寸前

他にも停車中のタクシー沢山ある中なぜ故に?


...と目的のお店へ

あの頃は楽しかったねぇ

看護学生時代の職場仲間つながりで

今は職場もバラバラとなり歳も取ったけど

たまに集まって馬鹿しつつ急に真面目な話してみたり

こうして笑って呑めるのっていいね

次は通常の定例会9月頃かいな


人気ブログランキングへ


コメントを投稿