井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

ひこにゃん→ねこ鍋そして、 野良猫気質

2007年10月22日 | 流行
ちょっと前まで話題だった

ひこにゃんに続いて

ネットで話題のねこ鍋

〝食い物を入れる鍋に猫を入れるとは!〟

と中尾彬が怒っていたけど。。。

感性の違いってややこしい


ところであなたは猫派と犬派?どっち?

狐か?狸か?大まかなタイプ分類のメジャー版

人間様を動物にたとえて傍観者となり客観性を確認


そうするとあたしは猫であり狐タイプと言える

(ここでは蛙のpoohちゃんなのだが...)


猫の代表的な特徴である 

気まぐれ単独行動を好むくせに

気が合えば群れたがり

でもその中に猫好きを発見すると

暫く猫被ってお澄ましpoohちゃんとなってお行儀良く

。。。って繕うのは長続きしないもの

初っ端のお食事でボロは出た

〝焼肉定食が食べたい

のちに猫好きU-sanから聞いたが

〝パスタとかグラタンとかやお 
  先ず女の子が注文するメニューじゃないき正直驚いた〟


〝だってタレがしゅんだモヤシとタマネギが食べたかったがやもん〟

野良猫気質の蛙のpoohながよ



コメントを投稿