井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

旬を頂く

2011年09月20日 | 飲食
‘poohちゃん、もう無花果懐石の時期じゃなあい?’

風ちゃんママのリクエストにお答えして

ババのご長老...モトイいつもお世話になっている

負傷のハハちゃんと風ちゃんママにご馳走させていただいた

U-sanの実家のお店ながら、ランチでもミニ懐石は初めて





そりゃそりゃ満腹にもなるさ

無花果の天ぷらは生よりも甘さが増す

無花果がこんなに化けるとはホント吃驚


‘無花果らあて痒うなるだけや’

などとホザキゆう息子

こんなおいしいもんがあんたの実家にあったらあて

早よう教えちょいてや

また来年も行かんとのpoohながよ

コメントを投稿