井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

竜とそばかすの姫 その②

2021年12月27日 | 映画&ドラマ&アニメ
言うまでもなく

この物語のリアルな部分の舞台は高知


田舎の仁淀川に沈下橋


お城下の鏡川に低層ビル街


因みにこの低層ビル街で13年間程働いた

なのでこの鏡川の景色は馴染みすぎる場所

画像中央の高知三翠園温泉 湯殿 水哉閣

夜勤明けやランチと温泉のセットで結構利用

露天と大浴場から鏡川が一望できる

ってことは見られてる... 




土地勘あるものからすると

越知から高知市の高校へ

バスとJRと路面電車で通うのって

かなりハードやろうなぁ~🤔

って思っちゃう

埼玉?千葉?茨城?東京郊外から

都心へ通うって感じなのかな?


地元の高校へ行き勝ちやし

下宿や寮に入り勝ちやし

私立なら専用の送迎バスあるし

下手すりゃ両親がマイカーで送迎ってのも?!




リアルな田舎の景色を如何に魅せるかを

考えると交通機関からの風景画

映えるもんね

バス停とか駅とか停留所とか

絵になるもんね



因みに伊野駅の

告白シーンが好きやったりする🙂





...っと🤦‍♀️お時間となりました

次回へ続く!







👆️ポチッとね😊

      





コメントを投稿