井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

雨降って地固まる

2005年09月16日 | 家族
実家を追い出され数ヶ月……
巻き込まれた形で同居することとなったU-sanには気の毒
なのだが

あたしと母親は水と油、犬とサル、ハブとマングース、帝国軍と反乱軍ほど
反りが合わない
専業主婦のかがみのような彼女は世の中のことを知らな過ぎる
そのため長女であるあたしは物心付いた頃から衝突が絶えなかった…
些細なことからの口論がほとんどで、お互い引かないから溝は埋まらない
ばかりか二度目の追い出しを喰らってしまったのである
そもそもあたしは数年前から家財道具一式持込んでの出戻りの身
 あんたとあんたの荷物が邪魔ながよ あんたはあたしのストレスや
と言われ十年前同様けんかの末の引越しとなったのである
結局実家を出るのは三度目になるのだが、その度お世話になっているのが
男共(お父や弟、義弟、U-san)
ほんとに感謝 感謝である

まっ今は程良い距離関係となりいい塩梅になっているのかもしれないナ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ初~(*^^)v (nmemama)
2005-09-16 18:28:27
やった~!poohちゃんもブログ始めたんだ

これって結構ハマるよね??

うちのPCも唯の単なるおもちゃ化してたのに今はなくてはならない存在よ



写真、いつでもいいけど来たついでにブログ講習でもしましょうか



あたしの独り言と似てるつうか、おもしろいね~

また遊びに来ます
返信する
頑張ってね (laelia)
2005-09-16 19:07:29
めぐちゃんの本音聞けてちょっと意外だけど、うれしい。しっかり者と思っていたのは、勘違い?

頑張って継続してください。

いっぱい幸せになるように、応援しています。

返信する
nmemamaへ (pooh3)
2005-09-17 11:53:00
どもども

ホント講習受けたいです

ぜひお願いします



自己満足なのかもしれませんが…

楽しい

ぼやきと言うより、愚痴なんですけどね

パチスロからブログへストレス発散の場が

変わりそうです

今後ともよろしくです

返信する
laeliaさんへ (pooh3)
2005-09-17 12:00:33


あたしはしっかり者じゃぁないよ
返信する
laeliaさんへ (pooh3)
2005-09-17 12:12:25
まだx2なもんで

更新しちゃった



単なる若輩者の怠け者です



またババ組会召集かけますね
返信する
nmemamaさんへ (pooh3)
2005-09-17 12:21:11
おもいっきり呼び捨て

すいません



ホンマ講習して下さい

返信する
ブログ! (adbird)
2005-09-18 11:12:43
めぐちゃんブログでストレス発散かぁ~

最近あたしも光ケーブル設置して、ネットにどっぷり浸かってまっす



仕事が終わった深夜にひとり酒を飲みながら、ネットの海を彷徨ってクスクスひそかに笑ってる自分・・・





更新楽しみにしてるね

返信する
adbirdさんへ (pooh)
2005-09-18 23:54:20
あたしのぼやきも酒の肴の

一品にしてやって下さいナ

くれぐれもお酒は程ほどですよ



adbirdさんも発散してるかな

いつでも彷徨っておいでね
返信する

コメントを投稿