井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

広島じゃけぇ〰️①

2023年11月13日 | 旅行 おでかけ
“ん?
ってことは土曜やなくて日曜ながぁ?”

アメリカから日本へ帰省中の仲間が

広島にもお出でなさる

しかも土曜の夜やと思ってた

飲み会が日曜やと知ったのが

2日前の金曜

日曜月曜何なら火曜も休みじゃけぇ〰️

よっしゃあ

急遽参加表明🙋

宿と高速バスの手配して


行って来ました広島じゃけん

広島と言えば広島焼きやけど

つけ麺もご当地名物と教えてもらって


『つけ麺本舗ばくだん屋ekie店』で

のりだくつけ麺を頂く

のりが勝ち過ぎて...🤦‍♀️アチャー

また明日は

シンプルに広島つけ麺食べよう😋



まだチェックインにも夜の宴会にも

余裕の正午過ぎ

広島駅コインロッカーは飽和状態

駅のインフォメーションで

原爆ドームへの行き方と

荷物のコト訪ねると

チェックイン前でも

ホテルが預かってくれると教えて下さり

駅近ホテルへ荷物預けて

からの原爆ドームへ路面電車で





後で知ったんやけど

この対岸からのアングルが

『ミステリーと言う勿れ』のロケ地

やったの🤭ウフフ



この後偶然な出来事が

とりま次回へ続く!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11/11 | トップ | 広島じゃけぇ〰️② »

コメントを投稿