井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

早明浦ダムの畔で。。。再び

2019年08月13日 | 地元ネタ



予定していた入野の浜のキャンプ⛺️🏖️

台風10号の影響を考慮して

海から川へシフトチェンジ



その変更ミーティングで

食料どうしよう❓️🤔


"ご飯炊いたらなんとかなるろお😁"


からの夏のキャンプと言えば

的発想でカレー🍛作っちゃう👊😄⁉️




1週間振りの早明浦ダムの畔へ







野菜にお肉に切り切り🥔🥕🥓🔪

炒めて煮込んで鍋2つ分のカレーと

5合と3合のご飯も炊いて



何とか人数分のカレー🍛が完成🎽❗️

疲労回復にピクルスも🥒



お肉もジュウジュウ




お腹が満たされ






目一杯楽しく水遊び🚣

川は冷たくて気持ちいい〰️



昨年のいかだのザッブン🌊が

少々トラウマ😅

でもけど大丈夫と暗示かけ


今巷で人気のサップにチャレンジ

立てることは出来ぬも楽しく漂えた😆





最後にカヌー🛶にも乗せて頂き





真夏に涼を感じ大いにハッチャケました🙌






帰宅して爆睡😪💣️💤ののち

深夜のトイレタイムに自宅外で

ペルセウス座流星群🌠観測🧐

15分間に3つ確認🌠🌠🌠


自宅に戻りて再度爆睡😪💣️💤

4時半にU-sanの目覚まし⏰💥に

起こされ...何故にその時間⁉️

折角やしと再度観測

火球並のを1つ確認🌠


これは願わねば🙏

どうぞ台風10号の影響最小限で🙏オネガイ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2019-08-14 11:04:33
暑かったー☀️夏が本気を出してきちゅうがやき、本気で遊んでやらんと、夏に失礼やきね!😁

楽しかった😄✌️カレーも旨かった🎵
返信する
Unknown (pooh3-0421)
2019-08-14 16:12:23
毎度🙋
大いに食べて楽しく遊んだ❗️遊んだ❗️
ソトゴハンは何でも美味しいはず😋
あれならカレーも有りやねぇ〰️

台風の日くらい本気の夏も
きっと許してくれるはずやき
たまにはゆっくりインドアぞね🤭
返信する

コメントを投稿