井の中の蛙 大海を知る

日常生活の奇特な人と事柄のあれこれ
~蛙のぼやき🐸~

冬至の至福の時間

2021年12月23日 | anniversary
🐻“今年は肉が違うぞ!”

毎年X'mas前に

ステーキ肉の支給があるのだが

今年は21日にお肉屋さんも変わって

グレードアップ⤴️での支給


🐸“明日やね😋”


🐻“あぁ~明日
  おかあが日にち間違えて
  作ってしもうたき
  ケーキ取りに行って来る!”




冬至のこの日は久々に姪っこ②が

我が家へお立ち寄り

こんなタイミングで

肉にケーキが揃うらぁて!







🐸“どう焼くで?”

🐻“塩コショウして弱火でじっくり焼いたら
  ソース無しでも美味しいと”


ランプ🪔とサーロイン🥩

ソースなしでも後から掛けても

旨し!


🐸“来年もこれ🥩にしてもらいよ”

姪②🐬“美味しいねぇ〰️☺️”


あたしと🐸と姪っ子②🐬

5歳程やった姪っ子②も

社会人となり仕事に身内話に

お笑いにドラマに映画話に花が咲く



姪っ子よ来年もシングルなら来るかよ🤭



👆️ポチッとね😊






コメントを投稿