ぽにゃんこの乳がん日記

2012年1月11日に告知されちゃいました。

出血サービス(タキソテール3クール目)

2012-06-13 | タキソテール治療
まだまだ結婚式の余韻に浸っていたいところですがww
3クール目のタキソテール治療に行ってきました~

治療が進むにつれどうも注射が上手く入らないので
採血に呼ばれるまで手に力を入れたり血管をはたいたりして
上手く刺さるように努力してみました。

その甲斐があってかw今日は一発で刺してもらえたのですが。。。



採血の注射器から点滴用の管に替える時に血がぼたぼた~
はたきすぎて血行を良くしちゃったかしら^^;

この日の点滴、4時間もかかりました。
タキソテール自体が通常90分→3時間以上><
実は手を動かすと落ちる量が変化してしまう
自己調節可能点滴だったという。
別の看護士さんに聞いてみたら、
点滴用の針は柔らか目の素材で出来てるんだけど
それが血管の分岐点に当たったのか最後まで入ってなかったので
そこのビミョウな角度で点滴の落ちる速度が変わっちゃうとのこと。
気をつけてはいたんだけど、ちょっと動かすだけでスピード
リクライニングでのんびりは出来たけどね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿