ぽんぽこ日記

まったく、小倉唯は最高だぜ❣😍😍😍😍😍

小倉唯の yui * room #36(18/3/5) コハルちゃん&ずっとふたりで☆

2018年04月02日 12時00分27秒 | 小倉唯の yui * room
3月はじめから書けてませんでしたが
ゆいるーむの記事も遅れながら書かせていただきます

春到来ですが、毎年恒例。ゆいちゃん花粉症で大変なようで
今年は寒いころから結構とんでたらしい

3月中旬には大学の卒業式。
いつも多忙で謝恩会には出席できなかったものの、式典には出席
*** 3月末のゆいちゃんのblogに卒業式のレポートあります ***
学校の図書館から借りてた
収録の時点で借りたままでしたが、その後返却されたようです



前半はルームメイトさんからのおたより

ハクメイとミコチ 第7話 で
ゆいちゃん、コハルちゃん(コクワガタ・♀16)で登場
BS11で見逃したので、AT-X契約してみました
記事書けてませんでしたが、コハルちゃんかわいかったです
コハルちゃん。現場ではじめてガチのクワガタさんであることが判明し
ゆいちゃん最初驚いてたようですが、新しいチャレンジ
かわいいコハルちゃんができあがりました
キービジュアルにゲストキャラながら登場してたらしい

また、ゆいちゃんの曲に励まされ
志望校に合格した受験生の方からも
とくにハイタッチ☆メモリーに励まされたらしい
ゆいちゃん、久々にハイタッチ☆メモリーのMV観られたようで
当初国内で撮影予定でしたが、グアムに変更
南国感満点で鮮やかな作品になりました

また、ゆいちゃんの曲きいて元気もらいながら
東京マラソンを完走した方もいたようで(※初マラソンだったらしい)
どんなセレクションだったんだろうか
当日(2/25)は、東京マラソンによる交通規制で
ゆいちゃん現場を移動する際に思うようにタクシー使えないとのことでした
マラソンの話では、ゆいちゃん持久走は苦手でしたが
負けず嫌いで順位は良かったようです
マラソンで上位に入る子にぴったりついていく絶妙のポジショニング☆
そのスピードにもついていけるゆいちゃん。さすがです
声優フルマラソン…というか駅伝でもすごいかも



今回のうたの時間は ずっとふたりで
遠距離恋愛な曲ですが、社長~社員のみなさまな曲でもあります
放送終了後にはフル尺でMV公開されました
(※2/4 グランキューブ大阪 での映像でございます
振付は小倉唯ちゃんです
5/12の追加公演までには、しっかりマスターせねば



後半はゆいきき(ゆいが聞きます☆)のコーナー
今回のお悩み相談】
やりたい仕事のため上京(青森東京)したいが、地元と都会のギャップが心配
ライブやスポーツ観戦のあと、声が枯れてしまう
 (※10日観戦のあとに静岡公演行く予定の方)

やりたいことがあるなら上京して夢を叶えることを勧めてました
ゆいちゃん。いろいろ苦労多かったですが、しっかり夢を叶えております
そして、いつものスタイリストさん(えみちんさんかな)も青森出身らしいことが判明
東京周辺で暮らすアドバイス☆
まわりの人をあまり気にしない。
干渉されたくない人も多いですからね~

ゆいちゃん、お仕事によっていろいろ発声のしかた変えたりしてるようで
アフレコでも役によって声の出し方も違うし、まさにプロの職人さんです
以前は喉が弱くてすぐ声を枯らしていたようですが
1日2本レコーディングしてもだいじょうぶなくらいに鍛えられたようで
声のスペシャリストということで、いろいろ経験していくうちに喉も強くなったようです

声を枯らさないようにするアドバイスとしては
発声法を変える(例:半音上げる)方法もあるとのこと
そういえば、ゆいちゃんのライブのときも重低音だけでなく
高い声でゆいちゃ~~~~~~んとかやってたりします
(結論:いずれにせよ動物園状態
あとは何かを得るためには何かを失う… 現実は厳しいようです


【LINE支店の記事です
小倉唯の yui * room #36(18/3/5) コハルちゃん&ずっとふたりで☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿